※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

1か月に一回のペースで旦那が熱を出します。だいたい息子の熱の時や滅多…

1か月に一回のペースで旦那が熱を出します。
だいたい息子の熱の時や滅多に体調崩さない私が熱の時などにかぶったりします。
また今日も熱が出たみたいで、もう熱が出すぎて心配よりもまたかよってイラつきます。同じような旦那さんいますか?
またどんな対策すれば熱を出さないようになるのでしょうか?
病気でしょうか?

コメント

A

私の主人も毎月一回熱出したりしますよ!
でも、仕方ないし出したくて出してるわけじゃないからイライラはしないです……!

自分がその立場だったらやっぱり辛いですしね。

病気ではないと思いますよ!
旦那さん扁桃腺が腫れやすいとかじゃないですか?

ビタミンとかサプリと飲んだりすると変わってくるかもしれないですね!

• ままり

ままり

イライラはしないんですね(・Д・)

もう1か月経たずに熱がーとかいい出すとなんで?ってなるんです。
    確かに扁桃腺が腫れやすいです。
    だからそんなに熱出すなら取りなよっていうんですが、あーだこーだ言います。
    かと言ってサプリメント飲んだり運動したり気をつけようともせず夜更かししたりします。うがいもしません。必ず息子が熱でたりわたしが熱が出ると、実はおれも〜で全くあてになりません。
    サプリメント、ビタミン、気をつけてみます(^ω^)

• 9月9日
加奈子

うちの人も月一発熱です😇
また?ってなりますよね(笑)
息子が風邪引いたら100%うつりますw
市販薬と冷えピタは常備してます。
お医者さんに相談したら、どうやら扁桃腺の作り的に、熱が出やすいそうで、手術するか、付き合うかだったので、付き合うことになりました😂
お医者さんも、疲れると熱が出やすいから、熱が出たら身体から休めのサインだと思ってねと言ってたので、熱が出た時は鶏肉とネギの生姜うどんを作ることにしてます。笑

我が家はご飯は作りますが、あとは自分で処理(薬飲むなり休むなり)してもらってます!
仕事が激務なので、心配ですが、熱が出たら、早く寝るしかないねーって言ってうどん出して終わりですw

• ままり

ままり

そうなんです。
    は?また?です(;_;)
    うちの旦那も扁桃腺がよく腫れるので取りなよって言うんですがとったら一カ月くらい入院しないといけないだのなんだの言ってます。
    だけど月一で熱出してたら職場にも迷惑ですよね(;_;)
    加奈子さんの旦那様と違って全然激務じゃありません(・Д・)
    なので疲れで、とかではないと思うのですが…。
    ご飯だけはしっかり食べるのでまたそれも??です。
    まぁ食べれるだけいいのですが。
    明日はうちもうどんにします(^ω^)

• 9月9日
り

旦那ではないですが前私が月1で熱がでていました。
原因は扁桃腺肥大です。

上の方のを読んだのですが、
扁桃腺は放っておくと危ないかもです💦

39度超える熱が月1だったのが
気がつけば月2.3ぐらいになっていて
病院に行った時に言われたのが
来年までに扁桃腺を取らないと呼吸ができなくなる
とのことだったので急遽入院&手術の日程が決まりました。危なかったです

普通の扁桃腺の手術だったら
手術中に異常がない限りは
長くて1週間程の入院ですみますよ。

手術したら高熱が全然でなくなったので
これから何十年も生きていくし早めに
取ってしまった方がいいと思います!