※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
ココロ・悩み

義理の姉が運動会に来ることに不安を感じています。

義理の姉が幼稚園の娘の運動会に来るっ言ってるんですが、これって普通なんですかね?(^-^;
義両親はともかくとして、、わざわざ車で1時間半かけて来るって、、、

コメント

ピグミー

私が小さい頃、運動会に叔母が遠くから来てくれてました。変なことなんですかね😅

• ゆっきー

ゆっきー

普通なんですね!
    わたしの回りではあまり無かったので、、(^-^;
    わざわざ遠くから来てくれるというのも、なんだか申し訳なかったんですが、素直に来て頂いてありがとうございますと伝えます(*^^*)

• 9月9日
  • ピグミー

ピグミー

多分お子さんが可愛いんでしょうね!私はおばさんに来てもらえて嬉しかったです😊

• 9月9日
ma!

私も行きます、、😅
去年も行きました😅😅嫌ですよね〜でも甥っ子可愛すぎて😭

• ゆっきー

ゆっきー

行かれたんですね!
    確かにちょっと気を使います(笑)
    わざわざ1時間半もかけて来て頂くのが申し訳なかったんですが、素直に可愛い姿を見たいんだな~と、と思って来て頂いてありがとうごさいますと伝えます(*^^*)

• 9月9日
こつぶみかん

私は甥っ子の運動会に行きましたよー^ ^母と一緒に車で1時間かけて行きましたよ!
呼んでいただいたからですが..
それからみんなでワイワイご飯を食べました!
可愛い甥っ子の成長を見れて嬉しかったです!

• ゆっきー

ゆっきー

呼ばれたんですね!
    わざわざ1時間半もかけて来てもらうので申し訳ないと思ってましたが、素直に着て頂いてありがとうござますと伝えますね(*^^*)

• 9月9日
ままり

逆立場なんですが
姉の子供の保育園最後のお遊戯会に行きましたが…
旦那さん側からしたら、そういった感じに捉えられてしまうんですかね💦
姉とも仲が良く、初の姪っ子なので
私も可愛がってたんですが😅

• ゆっきー

ゆっきー

義姉さんと仲がいいんですね!(*^^*)
    わたしはあまり会ったことがなくて、、
    なのでいきなりのことでちょっと気負ってしまってたんですが、素直に来て頂いてありがとうございますと伝えようと思います(^-^)v

• 9月9日

私は普通ではないと思ってしまいます💧
義理両親がくるのは、わかりますがわざわざ一時間半かけて来るって、、、
と思ってしまいます💧
正直、面倒だと思ってしまいます、、
仲良くもないし、そんな会ったこともないので😅

向日葵

義理の妹ですが、来ました!
うちは、義母を誘うとセットなんだと思います。七五三の写真とかも一緒に入ってます。
義家族は密接なファミリーなので、それが当たり前な感じでいましたが、周りに話した時や家に飾ってある写真を見た人にびっくりされたり、引かれてました💧

あたしは、姪っ子がいますが、確かにお嫁さんから言われなければ参加することもなかったですし、会いに行くこともなかったです。
可愛くて仕方ないですが、うちの親が初孫だったけど、お嫁さんの気持ちがあるから、そんな出てくものじゃないし、会いたい・来てね・長居をさせるとかは言わないという方針だったのもあります。

義母や義理の妹は、預かりたい・会いたい・連れて歩きたい・長居は当たり前な感じなので、価値観の差に辛くなることは多々あります😣

あたしは、親に誘われてもお嫁さんに誘われなければ行かないです💦

アオ

それだけお子さんのことが可愛いんじゃないですか?
うちの義姉は来ませんが😅
義両親も今年は来ません。

とんきち

私が小さい頃、おばちゃんが来てくれて張り切ってたのを覚えてます笑
弟が小さかったので、母の手伝いをしてくれてました(^^)
ビデオも撮ってくれたり💓
仲悪くないなら良い事だとおもいます😅

ぷにぷに

お義姉さん、お子さんの事をすごく可愛がってくれてるんですね💕
それなら有難いですけど、もし義家族が来るのが当たり前みたいな感覚でいられると厄介と言うか…😅
おひつじ座さんとの関係にもよるのかもしれません💦

近くに住んでてよくイベントに参加するお義姉さんがママ友にいましたけど、そこはすごく仲がいいみたいで✨
お義姉さんが子供の面倒みてくれたり、バザーでママ友の代わりに戦利品ゲットしてくれたり(笑)
そういう関係なら羨ましかったです❤️

あとは、幼稚園の園庭の広さにもよるかもしれません。
うちの幼稚園は観客席の関係であまり大勢で見学に来ないでください。という年もあったので…💦
客席にあんまり余裕がないと周りからの目の方が気になるかもしれないですね。。