※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

父が2年前くらいから肝臓がんです。週1の抗がん剤治療に通っています。…

父が2年前くらいから肝臓がんです。
週1の抗がん剤治療に通っています。

趣味もあり毎日元気に過ごしています
が最近すぐ疲れやすくなったり、
皮膚の色が黒くまだらになってきたり‥
食欲はあるそうですがかなり痩せました。

ステージ4ということで
ネットで調べたりすると
5年生存率が数パーセントと低くて

父を見るたびあとどれくらい一緒に
いられるのか と‥
いつも明るい父を見ると
なんとも言えない気持ちになり
胸が痛くなります。

いつも家族のことを心配していて
すぐに駆けつけてくれたり
とても優しい父で、
今は初孫の誕生を楽しみにしてます

どうかどうか長生きしてほしい。

誰にも言えなくて書かせてもらいました。

コメント

ゴロぽん

義祖父はあと数ヶ月と言われながら、私の出産を待ち望み1年以上、今も自宅でなんとなく元気にしていられています。
私の実祖父もすでに他界しましたが、それ以前は脳の延髄(呼吸や生命維持に1番大事なところ)を損傷し、意識はおろか呼吸も難しいという見立てのはずなのに、
姉の成人式には目を輝かせ、好きな話には少し話すほどのリアクションをしていました。

医者の見立て以上に、生命力や気力は強いものですよ。
お父さんを信じて無事に赤ちゃん産んで、もっと長生きしてもらいましょう⁇

周りの元気が病気の力を弱めると、私は思っています。

ちびままちゃん

私の母は直腸がんです。
抗がん剤の副作用で顔は黒くなってパンダみたいになり
副作用もひどくはないもののあったと思います。放射線治療も半年通い
今は5年なり再発もなく仕事も復帰してげんきです。まだ定期的に検査はありますが☺
うちの母もステージ4で手術もし、血便などひどかったけど乗り切りました。
信じて支えましょ(^-^)

投稿みて涙でました。
本当に父、母は尊いですよね。自分の父、母がいなくなるなんて考えられないです。お孫さんうんと抱っこしてもらいましょうね!お子さんが産まれるまであと少し、できる親孝行してくださいね。でも、お父様はこんな優しいmoeさんがいてくれてるだけで十分なんでしょうね。
私も祈ってます。長く頑張ってくださるように応援してます。

ゆきんこ

お父さま治療頑張ってみえるんですね。
食欲があり、食事を楽しまれたり、趣味を楽しめたり、って、きっと周りの環境がとても過ごしやすいんでしょうね(^^)
moeさんのそういったお気持ちもよく伝わっていると思います。
もうすぐでご出産ですね!赤ちゃんはとってもかわいい💕ですよ!
お父さまの体調は優先しつつ、また楽しみが増える嬉しさで治療も頑張れると思います(*^_^*)

potato

お父様頑張ってらっしゃるんですね★
moeさんの投稿を見て、思い出しました。私の父も昨年夏、肝臓癌が見つかり、すでに末期で手のほどこしようがなく……そんな中私は妊娠中。
初孫を会わせるのを楽しみにしていましたが、会えずでした。
あっという間で見つかって2ヶ月でした😢

どうかこれからも楽しく過ごせるよう辛い治療かもしれませんが頑張ってもらいたいですね♥️

つうまま

私の父も去年の夏末期の胃がんが見つかりました
ちょうど私の妊娠もその頃発覚しました

私の場合、私の仕事の都合もあったのですが、旦那や義母の理解もありかなり長い間里帰りさせてもらいました😊

おかげで嫁に出たにもかかわらず里帰り出産として、堂々とまた実家でゆっくり父と過ごすことができました😄

それから私がアパートに帰ってから2日後に父は亡くなりました😢

でも最期にたくさん思い出ができて良かったです😊
父の死に顔は不思議なことにすごく穏やかな笑顔でした😊

moeさんご家族もどうかこれからもたくさんお父様との思い出ができますように😊
明るく前向きな人にはがん細胞も敵わないそうですよ😆✨
初孫も生まれることですしきっと長生きできますよ😊✨