※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千春
子育て・グッズ

1歳3カ月の男の子の食事メニューに悩んでいます。同じ年齢のお子さんを持つ方、普段のメニューを教えていただけませんか?たくさんのアイデアをお願いします。

1歳3カ月の男の子を育ててます。
食欲旺盛で、食べさせるのには全然困らないのですが、メニューに困ってます。

同じくらいのお子さんをお持ちの方、普段のメニューを教えてください。
出来るだけ、たくさんのメニューを教えていただけると助かります!

コメント

なおみ

最近好きなのは、カルボナーラうどんですかね?
牛乳にほんの少しだけ麺つゆ入れてチーズを溶かしたものにうどんと野菜入れます。
麺つゆをお味噌に変えてちゃんぽん風うどんとかもします。
同じ味をリゾットに変えたりも。
ひじきの炊き込みご飯も大好きですね。
おかずは鱈や鮭を焼いてトマトピューレをかけて食べてます。
野菜もコーンスープで煮たり、トマトジュースで煮たりしたらよく食べます。
かぼちゃと挽肉を麺つゆで炊いたり、とり豆腐ハンバーグやじゃがいも鱈ブロッコリーお焼きも好きです。
後はミートソースとか、かな?
そんなもんですかね??
メニュー、困りますよね😅💦
結局同じものループになっちゃいます。

  • 千春

    千春

    わぁー、なおみさん、えらいですね!すごいたくさん作ってますね!

    カルボナーラうどん、美味しそう!やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
みーたんママ

うちの子は中華が好きで、餃子、シュウマイ、中華丼、中華スープに肉だんごいれた物とかよく食べます😊

肉じゃが、ひじきの煮物、切り干し大根の煮物など和食も定番で食べます!

でもほとんど大人の取り分けです✨

  • 千春

    千春

    餃子やシュウマイの皮は、ふつーに売ってるやつですか?
    それとも手作りですか?
    ひじきの煮物食べてくれるなんて、大人!

    • 9月9日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    餃子もシュウマイも手作りしてますよ😊
    うちの子は好き嫌い激しいので大変です😭💦

    • 9月9日
  • 千春

    千春

    皮から手作りなんて、尊敬します!
    もう一つ良いですか?
    餃子にニラは入れますか?

    • 9月9日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    ニラ入れてますよー!✨

    • 9月9日
  • 千春

    千春

    ありがとうございました!
    我が家も餃子とかシュウマイ、やってみます!(皮は買いますけど。笑笑)

    • 9月9日
まーちゃん

うちの子も異常なぐらいよく食べ、
少し少食気味?の旦那より食べますが
気にせずに多めの量を
食べさせてたいだけ食べさせてます(^^)

朝はパンが多く、
食パンなら2枚食べます。
さらにバナナ1本と
ヨーグルトで
牛乳はコップ1杯です。

ごはんはどんぶり茶碗1杯と
おかずが普通量で2品です。

量を増やしてもいいと思いますよ😊

  • 千春

    千春

    たくさん食べる仲間がいて安心しました!
    歩く割りに、ムチムチなのであげすぎ?と心配してましたが…

    少し量を増やしてみたいと思います!

    • 9月15日