※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
お金・保険

子供の貯金額について教えてください。安心する金額も知りたいです。

みなさん、子供の為の貯金どのくらいしてますか?
月いくらとか、年間でいくらとか教えてくれたらありがたいです!
あと、実際どのくらい貯めていれば安心ですか?

コメント

ちいまま415

うちは、上の娘の育休あけで職場復帰してから、月に1万ずつ積み立てをしてます。
下の子も仕事復帰してから同じようにする予定です。
あとは、学資保険と頂いたお祝いなどを貯めているくらいです(^_^;)
どのくらいあれば安心なのか、私も知りたいです(*_*)
職場の先輩方の聞くと、高校、大学から月々に出ていくお金がグーンと増えるそうです(-_-;)貯めるなら、子供が小さいうちだよと言われます。ボーナスも右から左へと流れると言われてました。

sachi830

我が家は、出産に向けて積立型の生命保険に加入しました。学資を兼ねています。
ボーナス一括払いで約35万円にしましたが、月で考えると約3万円です。

FPの人に必要なお金を調べてもらいましたが、転勤や子供の学校、部活などによって大きく変わると思うと正直不安です。

しーちゃんママ

うちは月に1万と郵便局の学資保険に入ろうかは今考えているところです。あとは、児童手当とお祝いやお年玉などは全て娘の口座に入れています。
いくら貯めていれば安心かはわかりませんが、私はずっと私立だったのでかなりかかったと親が言っていました。
将来、子供が行きたいと言った学校に入れてあげたいので少しでも多めに貯めたいところですが、なかなかこれ以上は難しいです(>_<)

まりりん

うちはまだ産まれて2ヶ月ですが、月々3万は貯金していく事にしました♡

あと、学資保険、2万くらいで入ろうか考えてます。

いくらあれば安心なのか、他の方のも参考にさせて下さい‼︎

ここりん

学資を月1万くらいで入って、あとは児童手当をすべて貯めてこうと思ってます!