※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

昼寝の影響で夜眠れない悩みがあります。昼寝をやめるべきか、寝つきが悪いです。助言をお願いします。

寝れない、

息子が寝たのに寝れない。
みなさんどうやって寝る努力してますか?

夜きつくなるので昼間息子が寝てる時に甘えて一緒に昼ぐらいまで寝てしまいます😭

昼寝やめた方がいいのかな?
でも昼寝しない時も夜になると突然寝れなくなります。

昼寝する時も眠りにつくのに1時間とかかかりますし、何かと寝付きがとても悪いです。
真剣に悩んでるので優しめでなんかいい案ください。

コメント

a♡

私もそうです😂(笑)
10時頃まで寝てしまうのか
なかなか夜寝れないです😵
隣で子供らは爆睡なのに😂(笑)

• かなえ

かなえ

あーー同じような方いらっしゃってちょっとにこやかになりました😂

なんか寝付き悪過ぎてイライラしてきます🙃

最近睡魔が来なくて しんどいです😭

思いっきり寝たいのに!!笑

• 9月9日
  • a♡

a♡

睡魔こないし、朝は
    眠たいしで困りますよね😂(笑)
    毎日時間みてうんざりです😂
    睡眠も浅いし、どうするのが
    いいんですかね😵(笑)

• 9月9日
  • かなえ

かなえ

ほんとそれですよ😂

旦那も子供寝てていいなぁ〜って思います笑

寝よう寝ようとすると子供起きたり、寝れなかったり、なんかいい方法欲しいです😇

• 9月9日
@@@

子どもが3ヶ月の頃なんか
寝たいときに寝てましたよ♡
その頃は、生活リズム整えなきゃとか思ってたこともありましたが
まだまだゆっくりなスタイルでいいと思いますよ♡
だってまだ産後3ヶ月ですから😍

• かなえ

かなえ

なんかリズムの事も気になるし、みんな上手くやってる人ばっかなのになんかだらけて生活してるみたいで嫌なんですけど、助産師さんからは半年ぐらいからやっと整うよと言われてて気にはしてないんですがなんか自分が寝れないという😂

• 9月9日
shuuまま

わたしも最近そんな感じです😥
眠いのに、寝ればいいのに、子どもが寝るとなんだか自由な時間ができた気になって自分の事したりで結局朝になり〜…日中何度も起こされながら合間に寝る感じです😂💧
元々睡眠障害もあって寝つきも悪いので、寝たい!という時にサッと眠れないので睡眠負債がすごいです、、
やっぱり昼間に日光浴びたり動いたりしないからなんですかね😥?
明日も朝から用事があるのに眠れません、、

• かなえ

かなえ

わかります😭

子供が寝た時しかゆっくり出来ないからなんか好きなことしちゃったり携帯触ったりして結局寝れないんですよね笑

私も元々睡眠障害あって寝付き悪くて、またなのかなーとちょっとうざって思っちゃいます😂

• 9月9日
みーちゃん

私は昼寝を30分でもすると夜寝れなくなるタイプです😅
なので極力昼寝我慢してます😅

早く寝ないとって思うと余計寝れないですよね、、
そんな時は諦めて眠くなるまで普通に起きてます💦
寝れるかなって思ったら真っ暗な部屋で目を閉じて自分の呼吸だけに気をおいて無になると寝れます。

• かなえ

かなえ

焦ると寝れなくなりますよね😂

私も無理くり目つぶって寝るようにするんですけど寝付くまで子供が起きたりして結局なんだかんだで起きちゃうんですよね笑

• 9月9日
ちびこママ

私も、普段はのび太くん並みに寝付くのに、今夜は寝付けませんでした…(>_<)最近多いです。明日はずっと睡魔に襲われてる感じになりそうです。
昼寝でも寝付けないの辛いですね💦
ママリ見すぎたり(今スデニ😁)携帯見すぎると寝れなくなります😅
とりあえず目を閉じて赤ちゃん寝かす音楽かけたりはどうでしょう?

• かなえ

かなえ

ママリ徘徊しすぎてやばいです笑

毎日夜中私回答してる人みたいな笑

携帯依存症すぎて、SNS徘徊してはママリに戻ってきてを繰り返してます😂

ダメとは分かっていながらも寝ようとしてだめだ見よう、いや、寝ようって毎日してます笑

辞めなきゃ笑

• 9月9日

お気持ち分かります!

私も睡眠障害があるのか、夜の寝つきがかなり悪く、一睡も出来ず夜が明けることもしばしばです💦

同じく、息子のお昼寝タイムに合わせてゴロンとすることもありますが、結局睡眠出来ず…といった感じです😢

自然に睡眠を誘う案は持ち合わせておらず申し訳ないのですが、私は掛かりつけの内科で、軽めの睡眠導入剤を処方して貰っています😊

旦那が夜勤の時は、息子に何かあった時に対処出来ないと困るので、旦那がいる日のみ服用していますが、効き目は上々です。

真剣に悩んでおられるようですし、一度、風邪などにかこつけて、内科などで処方して貰っても良いかもしれません☺︎

今は、くせになりにくい眠剤もあるようですので😊

それから、これは余談ですが、私の場合、自分にとって理想的な生活をリアルに妄想していると、眠気が来ることが稀にあります(笑)