※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
お金・保険

格安SIMに乗り換えた方の支払い額やメリット・デメリットについて教えてください。

格安SIM?詳しくないので分からないですが、
とても関心があります✨‼️

今携帯の支払いが夫婦2人SoftBankで2万です💦
格安SIMにされた方、月々いくらの支払いですか?
またメリット、デメリット教えてください😊✨
(通信速度や料金、制約、緊急時の伝言板やテナントの数など)

コメント

りなぴ

1度ワイモバイルにしました!
電波も大丈夫との事だったのですが
全然入らず、安くても意味なかったです😭
そして、ご自宅にネット環境ないと
よく携帯使う方は不便だと思います😭

• りなぴ

りなぴ

ワイモバイルの時、2人で1万2000円くらいでした!

• 9月8日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊
    今のところ2〜3年はネットなくても不自由しない生活をしてるので、ワイモバイルにするなら不便になっちゃいますね😭💦
    私のところは田舎なので、電波の心配もあるかも😭

• 9月8日
みる

ついこの間UQモバイルに変えました!
うちではWiMAXの持ち運び可能なWiFi(月5000)も契約してるので、スマホは1番安いプランにしてて機種代金込で月4000円弱です!
私も変える前はソフトバンク使ってて月1万だったのでだいぶ安くなりました😊
デメリットとしては、有料サイトの登録がしづらいということですかね!
Google支払いなど対応してるサイトならいいのですが、キャリア決済やクレジット決済しか出来ないところだと出来ないので注意が必要です!
例としてこの間ルナルナのプレミアムコースを登録しようとしたら出来なかったので💦
そういうのはやらないとか、クレジットがあるとかなら問題ないかと✨
あと、2年経つと基本料金が上がるようになってるので、その際に機種変か乗り換えが必要にはなります💦

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊
    持ち運び可能なWi-Fiも別途契約できるんですね✨🤩
    1万から4千円は凄くお得ですよね✨☺️
    今のところ有料サイトは登録してないので凄くいいなと思います✨☺️
    UQモバイルは通信速度や電波はいいですか😊?

• 9月8日
  • みる

みる

WiMAXとUQは同じ会社ですが、契約は別になるのでそこら辺ちょっとややこしいかもです💦
    基本家でも外でもWiFiですが、
    イレギュラーで山に行くとか地下に行くとかで多少電波届きにくくなる時もあります💦
    あと容量が大きい写真や動画を送る際は少し時間がかかりますね💦
    でも普通に使う分には全く問題ありませんよ✨
    ゲーマーなのでよく携帯ゲームしますが困ることもありません👍🏻✨

• 9月8日
yu-mama

UQモバイルにして1人月3000円です。
今のところデメリットはないです!
UQモバイルはお試しもできるのでお試ししてみるといいですよ☺️🎶

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊
    UQモバイルはお試しが出来るんですね🤩✨凄く魅力的です❤️
    月々3千円って今私が乗り換えたなら月1万4千円も家計が浮きます🤩凄く得しかないですね✨旦那に話してみようと思います❤️

• 9月8日
ぱ

ソフトバンクから最近
ワイモバイルに変えました!
元々夫婦2人で3万ほどでした!
そのにWiFiも込です。
ワイモバイルにしてからは夫婦2人で
1万5千あればお釣りがかえってくるぐらいになりました☺️
WiFiなくても全然電波とおります!
ソフトバンクの時と全く変わらないです
今のところデメリットなしですね☺︎

あ

auから楽天モバイルに変えました。
もともと外での使用頻度が少ないので最低の3.1Gです。家ではWi-Fi繋いでるので、今までと変わりないです。
月々2000円行かないくらいです。
Apple StoreでSIMフリー機を購入しました。これまで使ってたiPhoneもSIMロック解除したら使えるみたいです。

デメリットは田舎で楽天モバイルの店舗がないので、何かあれば自分で解決って感じです。

May

私は2年前から楽天モバイル使っています!
3ギガのプラン月々1,500円くらいでかなり家計助かってます🎵

メリットはとにかく安さ!あと、私は楽天ヘビーユーザーなので、貯まってる楽天ポイントで支払ったり楽天お買い物時にポイント倍率が上がったりするのが嬉しいところです!

デメリットは、通信が場所(田舎や電車など)によっては不安定なこと、支払いがクレジット払いのみなこと、緊急地震速報などが入ってこなかったこと(これはアプリいれればいいかもです)、店舗が少ないこと(でも私が行った店舗の人はとっても親切でしたよ✨)あとは、ラインの年齢認証ができずID使えないこと→これはのりかえ前やっておけば大丈夫です!
デメリットもたくさん書きましたが、やはりこの安さを知ると、もう大手キャリアには戻れません💦都会住まいや家にWi-Fiある人なら、あまり不便はしないかなと思います!!

はる

私はDOCOMOからIIJmioという会社に変えました。月1万ほどかかっていたのが2千円で済むようになりました。家では別契約してあるWi-Fiを使っています。デメリットは回線が混む時間帯にネット接続が遅くなることです。あたしはそこまで気になりませんが…。
携帯料金がこんなに安くなるのならもっと早く変えればよかったと思っています!!格安SIMおすすめですよ(*^^*)