※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
お仕事

水商売で成功する確率や安定性について疑問がありますか?

水商売の世界をよく分かる方いらっしゃいますか?

水商売の世界では、たくさんのホステスさんは
いずれ自分の店を持ちたい!
って夢を持っている方が多いと思います。

実際問題、今のご時世、
自分の店を持って成功する確率で高いですか?低いですか?

昔より規制が厳しくなってきたのは分かります。
バブル時代とは全然違うのも分かります。

なので、実際問題、そこまで客は入るのか?
一生それで生きていける安定性はあるのか?

ちょっと疑問に思いました。

※オープンしようと思っているわけでは一切ありません!!
ただ、疑問に思っただけです。

コメント

たんたんmama 🐰💜

じぶんがお客さんを持ってるか持ってないか。も
大きいと思いますけど。
0からのスタートでも成功する人はたくさんいます!
ようは、本人次第です(^_^)

水商売は、6年やってました!
スナックでは チーママでした(^_^)

deleted user

ホステスの多くは自分のお店を持つことなんて考えていませんよ。
9割の子は長く続ける商売じゃないと思っていますし、20代後半、30にもなって水商売から抜けない人や中途半端な店を出す人をクズだな...落ちたな...と笑い者にしてる世界です。

成功の基準がわかりませんが確率で言えば低いです。
小さいスナックで自分が食べていけるだけのレベルなら難しくないです。
基本的に水商売はお金を作るための足掛かりにするものなのでそれを元手に真っ当な商売を始めますよみんな。

あおい

すごく可愛くてTwitterなどで人気のある子ばかりを集めたガールズバーを知ってますが、次から次へと短期間に店舗を出してるところがあり、儲かってるんだなぁというのがわかります。

最近だとそこ出身の子が、仲のいいキャストと手を組んで自分のお店を出してましたが、オープン初日から予約でいっぱいだそうなので、まだまだ需要はあるんじゃないかなぁと思います。

そこは都内の話で、会員制のバーですが。

私の母が地元(田舎)でホステスのママしてましたが、売り上げ悪くて今はもう普通のパートしてますし、知り合いの元ママもお店畳んでるので、上手くやれない人は難しいんでしょうね。

Misato

店を持ちたいって思ってる人は全体の1割にも満たないと思います
そもそもそんな経営能力がある人ばかりではないですし、
バイト感覚も多かったり、とりあえずの生活の為に働いてる人も居てますし
昼の仕事が出来ないから水商売をしてる人も居てます
風俗に行く人もいれば、お客さんに上げて貰って出戻りする人も沢山いてます
(上げるってゆうのは、水商売をやめて生活を面倒見て貰うこと、愛人になるってことです)



水商売に限らず、経営自体、儲かってる人が多くて3割と言われています
儲けれる人はほんの一握りだとゆうことです
儲け具合とゆーか、どこを成功の基準にするかにもよると思います
自分では成功だと思っていても他人から見れば大したことがないと思われるかもしれないですし、例え起動にのって儲けまくっても5年後に潰れたら意味がないとゆう人もおれば、そのお金を元手に新しい商売に進む人もいてますし

確率だけで言ったら低いですね
何事もそうですが

お客様が入るか入らないかは、その人次第ですし、安定性は無いに等しいのではと思います
私の母は40年以上水商売、30年間ママをやっていて、私はホステス歴10年です
私は今は旦那の扶養に入ってますが、
母は年金と保険のみ
母はお酒は飲まないので、お酒で体を壊すことはありませんが、
ほとんどの人はお酒を飲み、昼夜逆転の生活が長ければ長いほど病気のリスクも増えるでしょうし、しっかり保険と貯蓄、定期的に検査を受けるなど、
社会保障がない限り、自分でやっていくしかないですよね
それでも70過ぎても安定して経営してるママもいます
でもその方が一年後どうなってるかは誰にもわかりません

バブルの頃は凄かったですが、その分落ちていった人も多いです
ホステスもお客様も
バブルを経験して今も尚、お店をされてる方は、ある意味成功者とも言われています