※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

皆さん(つまりご自身です。)は死亡保障の保険って加入してますか?我が家…

皆さん(つまりご自身です。)は死亡保障の保険って加入してますか?
我が家は夫は入ってますが、自分自身は医療保険と個人年金しか入っていません💦
子どもはまだいなくて、パートをしています。

死亡保障に入ってないのは、普通でしょうか??

コメント

私も夫も独身時代から入ってました!
親が保険会社に勤めていたというのもあって、死亡でも医療でも保険は入ってて当たり前という感じでした😂

りん

死亡保険はわたしも旦那も入ってません。死んだら死んだなんで。笑
入院は困るので入ってます。

にゃー

うちは旦那には入ってほしいのに入ってくれません。。
私は専業なのでいらないと思って入ってません!
医療保険は二人とも入っています

さち

子供が生まれてから私も死亡保険も入りました!親が亡くなったら悲しい思いさせるのにその上でお金も残してあげられなかったら申し訳ないので。親の責任かなと思います😌

お子さんがいないうちは、医療保険や会社の福利厚生などだけでも死亡時には何百万ってお金が入ると思いますし、それでお葬式代になれば足りると思います。

はるくんmama

小さい頃から死亡、医療どっちでもお金降りる保険入ってます!
親が保険会社で働いてたので親がかけてくれてます(^-^)
ちなみに第一生命で入ってて息子も学資保険も第一生命で入ってます!

なぁ

我が家も死亡保障の保険は夫しか入ってません。
夫が死亡したらお金に困りますが私が死亡しても夫の収入でなんとかするでしょ!と思ってます。笑

ゆ〜たん

300万だけですが入っていますよー

ママリ

皆さま
まとめてのお返事で申し訳ないです。回答ありがとうございます!!😢❣️
皆様のコメントみると、結構半々な感じですね。

告知事項とかもありますよね??
5年以内にうつの薬とか足のしびれの薬とか飲んでいたら加入無理ですよねー。😢😭?

mama

60歳までに私が死んだら660万でるのに入ってます😀
入院、手術などのときも保険下りるし、終身保険なので…死にたくないけど万が一の時に子どもにお金が入るようにしました💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    お子さんに残せるのいいですね!😊
    告知事項とかはどのようなものがありましたか?

• 9月8日
  • mama

mama

3年以内に病気しましたか?とか今現在通院してますか?とかですね😳
    私も5年前にうつ病でちょっと医者にかかったことがあるのですがそれは大丈夫でした🙆‍♀️

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    "3年以内"に引っかからなければ、うつ通院をしていても大丈夫なんですね! 良かったですね🍀

色々通院歴があるので私は厳しいかもしれません💦

• 9月8日
さち

個人年金は、死亡保障ついてませんか??

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    死亡保障はついていないみたいなんです。自分が払った分が、将来戻ってくる・・といったかんじです。

• 9月8日
かほ

私も夫も死亡保障入ってます。

妻が先に亡くなった場合、男手だけでの子育てって大変らしく、仕事もなかなか休みにくいですしね…。母子手当のような手当も無かったりするので付けてます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。告知事項とかはどのようなものがあったか宜しければ教えて下さい。また、掛け捨てか終身かも🙇

• 9月8日
  • かほ

かほ

告知事項は病歴と、5年以内の1週間以上の入院と手術ですね。
    私は終身です。

• 9月8日
ちぃこ

月々1万くらいのやつはいってます!

「お金・保険」に関する質問