※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hamama
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の時に旦那が転勤になりました。私自身まだ仕事をしていた時期…

妊娠8ヶ月の時に旦那が転勤になりました。私自身まだ仕事をしていた時期だったのもあり、単身赴任を選びました。出産した今、いつ頃旦那の居るところに行こうか。産休中の仕事をどうしようか。いろいろ悩んでます。 ちなみに私は現在、北陸に住んでいて、旦那の赴任先は関東です。関東に行くと、両親・友達など誰一人いません。何かあった時、助けを求めることができない状態。知らない土地ということもあり、いろいろ不安になってます。同じ境遇の方・経験者の方、皆様のアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ys

こんばんは!
私も実家は九州なんですが、旦那の転勤で今は関東にいますよ〜(>_<)

私も仕事はしてたので妊娠中は単身赴任でしたが、6ヶ月くらいの時仕事を辞め関東に行きました!
里帰り出産を希望してたためまた臨月近くに九州に里帰りし、産後1ヶ月で関東に戻ってきました(>_<)

行ったり来たりしてたので友達知り合い未だに誰もいなく寂しいですが(>_<)
今は保育園に行きだすと自然と知り合いは増えるのかな〜なんて考えてます☆笑

• Hamama

Hamama

こんばんは!
    ありがとうございます(^^)

産後1ヶ月で戻られたんですね☆

周りには、子供の首が
    座ってからにしなさい!
    とよく言われるんですが、
    産後1ヶ月で大丈夫でしたか(>_<)?

• 12月18日
  • ys

ys

うちの場合は、ちっちゃい時から毎日一緒にいないと、パパがパパの実感沸かないといけないし、2人しかいないからなんでもパパに協力してもらわないといけないから、なるべく家族3人で一緒にいた方がいい!と実家の両親から言われてたため(笑)
    早目の1ヶ月で帰ることを決めたのですが、予想していたよりもパパが何から何まで手伝ってくれたためとても助かりましたよ(*^^*)

でも赤ちゃんの負担なども考えるとやはり首が座ってからの方がいいのかな〜とも考えました(>_<)

• 12月18日
  • Hamama

Hamama

あたしの場合も、2人だけになるので旦那に協力してもらわないといけなくなります(´・_・`)
    だから尚更早く、行きたい気持ちがあるのですが、子供のことを考えると、どーすべきなのか悩んでます(>_<)

• 12月18日
SIH_26

私の旦那は関東から東北に転勤。
妊娠中に転勤になったので
私は実家に居て単身赴任でした。
半年ぐらい単身赴任でした。
9月に出産し11月に旦那のところに
行きました。
私の場合都会から田舎に来たので
とても不便です。
親とも離れ頼るところも
もちろんありませんし友達も
居なくて本当不安でした。
東北に来てかは支援センターに
行き友達を作ろうと思ってましたがなかなかできなくて
1年ぐらいたった今やっと
友達が出来ました。
きっと娘が幼稚園に行くように
なったらママ友も自然にできるかなって思って焦らずゆっくり
やって行こうと思いました。
永住なのでもう頑張るしかないと思ってます。
お互い頑張りましょう٩(Ü*)۶

• Hamama

Hamama

ありがとうございます(^^)
    参考になります!

期間がわからない転勤なので
    不安だらけですが…(>_<)

頑張りましょーฅ(๑*д*๑)ฅ!!

• 12月19日

「ココロ・悩み」に関する質問