※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ8
子育て・グッズ

娘の耳垢がゴッソリ取れたので驚いた。20年ぶりの取りだと、量が多いのか気になる。ジクジクタイプでも溜まるのか知りたい。

今日私の耳鼻科に行ったついでに、娘の耳垢を取ってもらったらゴッソリ取れました(・・;)
10ヶ月ぶりに取ってもらったので、すごい量でした。
風呂上がりに綿棒してるけど、そんなに溜まるのかとビックリ!

それでふと思ったんですけど、私の小学生からの記憶では耳垢を耳鼻科で取ってもらったことはありません。
20年以上取ってないとすると、すごい量になってるはず。。

私の耳垢はジクジクタイプで綿棒でしか取ったことはありません。ジクジクタイプでもゴッソリ溜まってたりするんですかね?

子育てと関係ないですが、気になったので、分かる方宜しくお願いします(^ー゜)

コメント

Cocona

綿棒って中に押し込んじゃうみたいですね!ただうちの旦那も綿棒でやってますけど、こどもができてからライト付きの耳かきかってやってあげたけどびっくりするくらい中綺麗でした。笑 穴が大きくて綿棒でも大丈夫なのかもしれないのですが、、、

• ほのママ8

ほのママ8

ライト付きの耳かきとかあるんですねー( ´ ▽ ` )ノ
    なかなか耳の中って見ることないし、普通に見ても見えないからライト付きいいですね!
    探してみます❤️

• 12月19日
  • Cocona

Cocona

ベビー用品店で売ってると思います!探してみてください♡

• 12月19日
モモリンチョ

湿り気のあるタイプは取れないですよね、旦那は1週間でタップリでビックリします‼

• ほのママ8

ほのママ8

取れないですよねー。。
    綿棒でやっても取れないのに、なんか中の方はムズムズな感じで、スッキリしたいです(u_u)

• 12月19日
AyaaakO

私も湿り気タイプですが、お風呂あがりに綿棒しないと気になるので毎日してます😃💦
耳垢溜まってるんですかね?!
気になってきました!!!笑笑

• ほのママ8

ほのママ8

お風呂上がりの綿棒は必須ですよね(^ー゜)
    耳垢溜まってるのか気になりますよねー!
    今度耳鼻科に行くことあったら聞いてみます❤️

• 12月19日