※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
その他の疑問

お父さんお母さんと呼び合っている場合の子供のしゃべり始めについて教…

お父さんお母さんと呼び合っている場合の子供のしゃべり始めについて教えてください!

我が家は、子供の前ではお父さんお母さんです。私的にはパパママが良かったのですが、夫がどうしてもパパママはイヤだというので仕方なしです…(>_<)

そこで、質問があります!
お父さんお母さんと呼び合っている方、これから子供が喋り始めるときにお母さんの事はどう呼ぶのでしょう?
ママは言いやすそうですが、お母さんは絶対いえないですよね( ・_・;)?
姉に聞いたら『しゃん』←おかあしゃん
じゃない?と言われました(T_T)
なんか悲しい(>_<)

同じようにお父さんお母さんと呼び合っている先輩ママさん、良かったらどうだったか教えてください(●´ω`●)
よろしくお願いします!!

コメント

*。☆*SoA*☆。*

ウチはパパママですが、夫の両親がお父さんお母さんだ‼︎おじいさんぢゃない…。と言うのでそぅ言わせてます。パパママより言えるのが遅かったですが、とぉたん、かぁたんから始まりました。【さ行】の発音は子供には難しいみたいですよ。

モモママ

一歳前からなんとなーく言い始めて、一歳半の今はアータン(お母さん)オータン(お父さん)です^_^
たまにお父さん!とはっきりいいますよ♪

☆ほのたん☆

旦那さんのご両親すごいですね(゚Д゚;)!!
とぉたん、かぁたん…そうよばれたらキュンと来ちゃいそうです(*^^*)
さ行難しいんですね( ・_・;)初めて知りました!
勉強になりました!ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

一歳前くらいからもう何となくでも言えるようになるんですね~(*^^*)
早くあーたん、おーたん聞いてみたいです!楽しみになってきました☆
ありがとうございました☆

*aya*

うちは、かーか→かーかん→かーたん→かぁちゃん→おかぁちゃん→お母さんになりました☆
赤ちゃんの時、ママはねと話しかけてたので最初はママでしたが、自然に母さんの呼び方になってしまい、今では甘えるときだけママと言います💦

kaho

うちはパパママなので参考になるか分かりませんが、お父さんお母さんと呼ばせているお友達の子は、お父さん→とと
お母さん→かか
と呼んでいますよ^_^

☆ほのたん☆

甘えた時だけママ(*^^*)可愛い~☆
かーたんとか呼ばれたらキュンキュンしちゃいそうです(●´ω`●)
何て呼んでくれるか楽しみになりました☆

☆ほのたん☆

とと、かかもいいですね~(・∀・)私もたまにととちゃんとかお父さんのこと呼んだりするので、ととかかの可能性が高いのかな?!
なんと呼んでくれるか楽しみです~(^o^)

ひーたん*\(^o^)/*

私も小さい時かあたん、かあちゃん、お母さんと言うていたそうですよ(^^)子どもは下がまだ短くて面白い言葉になりますがそのうちちゃんと呼べる様になりますよ(^^)

☆ほのたん☆

一体どんなふうに自分たちの事を呼ぶのか謎だったのですが、面白い言葉を楽しみながら、お母さんと呼んでくれる日を夢みたいと思います☆
かあたんなんて子供が呼んでくれたらキュンキュンです!

「その他の疑問」に関する質問