※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーず
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が卵アレルギーで、卵を除去するか慣らすか迷っています。小児科の先生は半年間の除去が良いと言っていますが、どちらが本当にいいでしょうか。

11ヶ月の息子が卵アレルギーだと発覚しました。
特に卵白がクラス5で強い反応でした。。
でも今まで固ゆで卵全卵1/2は普通に食べてました!
卵が混ざったお菓子やパンも何も問題なく食べてて、
唯一しまじろうのボーロだけは口の周り
赤くなるくらいでした。
アレルギーが強く出たのは卵焼きでした💦
小児科の先生はとりあえず半年間
卵を除去する方が、抗体が減りアレルギーが
治まるとおっしゃってましたが、
徐々に慣らすのか、完全除去か、
どちらが本当にいいんでしょうか。。

コメント

ゆめこ

私の娘も卵白アレルギー出ました。
あくまで私の通っている小児科の先生の意見ですが、ゆで卵や卵焼きはしばらく除去した方がいいけど、ハンバーグのつなぎに卵を使ったりなど卵の加工品?はあげてみてくださいと言われました!

🐬

先生の言う事に従った方がいいのかもですが、食べるのと食べないのとで3歳以降のアレルギー発症率は食べさせてる方が圧倒的に少ないって論文かなんかでも証明されてるって聞いた事ありますよ🤗

義兄は食材ほとんどにアレルギーが出たらしく、これじゃまともにご飯食べれないじゃん!って義母は少しずつ色んな物食べさせたって言ってました🙋
そんな義兄は何でも食べてます(笑)

もも

うちの息子もクラス6のアレルギーです!
私が聞いたのは、一歳くらいまでは内臓もしっかりしていないから完全除去、それからは様子見て進めていくようにって感じでした。
実際今食べられるやつは、そのまま食べていいんじゃないですかね?