※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
妊娠・出産

男の子の名前で迷っています。壮と大雅、どちらがいいでしょうか?旦那は壮が好きだけど、私は大雅もカッコいいと思っています。どちらがいいですか?

男の子の名前で候補が二つあって、なかなか絞れません。
皆さんだったら、どちらが好きですか?

・壮(そう)
・大雅(たいが)

旦那は壮が気に入っているようですが、私は大雅もカッコいい名前なので気に入っており、なかなか意見がまとまりません😣
参考にさせてください!

コメント

漢字ちがいますがわが子はたいがです❤

• たいあき

たいあき

たいがくんですか!😄
    男らしくてかっこいい名前ですよね❤️

• 9月7日
にこにこ

もし可能なら、生まれてきたときに顔見て決めるとかはどうですか?😂
うちの娘も候補がいくつかあった中で、生まれてから顔を見て決めました(笑)出生届ギリギリで決めましたよ🤣💨なんか生まれた時に、この顔にこの名前合わない!とかなるのが嫌だったので(笑)

• たいあき

たいあき

最後まで決められなかったら、顔見て決めるのもアリかなぁって思ってました😊

• 9月7日
A

私も生まれてから顔みて爽やかな感じならそうくん、
男らしい?感じならたいがくんがいいです!

• たいあき

たいあき

最悪、生まれてから顔見て決めるしかないですよね👍
    顔見てからも迷いそうですが。。笑

• 9月7日
🍭

そうくん
かっこいいです💕

• たいあき

たいあき

そうくんに1票✨ありがとうございます😊

• 9月7日
ひめママ

うちの息子、漢字もそのまま大雅です♡みんなに男らしい名前!ってよく言われます!私はこれ以外の名前が見つからなかったくらい気に入ってます❤

• たいあき

たいあき

漢字もそのままなんて、なんだか嬉しいです👏いい名前ですよね❣️

• 9月7日
かじこ

どっちも良いと思います(^^)
あとは字画とか調べてみたらいかがですか?✨

• たいあき

たいあき

ありがとうございます!
    ネットで字画を調べてみましたが、どちらも同じような感じでした😊💦
    ネットだとどこまで信じていいのかなというのもありますが😅

• 9月7日
みー

うちは漢字がなかなか決まらなかったので、占い師さんに決めてもらいました〜笑

• たいあき

たいあき

なるほど!姓名判断師さんに頼るのもアリですね💡

• 9月7日
そうきち

壮くんに1票!あたしもその字を使いたかったけど、つけることができなかったので^_^

• たいあき

たいあき

そうなんですね!
    男らしい意味の漢字ですよね!😊

• 9月8日
かな

私のところは、壮ですよ😍すごく気に入っています💕

• たいあき

たいあき

壮くん!壮っていう漢字一文字の子は、あまりいないかなぁと思っていたので、なんだか嬉しいです😊❣️

• 9月8日
  • かな

かな

ずっとやさしくて思いやりのある子になって欲しいという思いから想(そう)にしたいと妊娠中は思っていましたが、顔を見て、男らしく壮大な子になって欲しいと壮にしました☺️壮って男らしくいイメージが強いですが意味を調べたら結構、他に意味が込められていますよね!

• 9月8日
  • たいあき

たいあき

早速改めて漢字の意味を調べてみました!色んな意味が込められているんですね☺️気づかせてくださりありがとうございます✨

• 9月8日