※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいるママさん、一人で子供お風呂入れる時の手順や生理中の対処方法について教えてください。

同じくらいのお子さんがいるママさん、一人で子供お風呂入れる時はどの様にして入れてますか?手順など教えて頂けると嬉しいです。また生理の時はどうしてますか?

コメント

✴︎

私はバンボ使ってますよ( *˙0˙*)

とっとmam

基本的にはお風呂は旦那さんですが、夜勤や帰りが遅い日はバスチェア使って私が入れてます😊
湯船に一緒に入って洗うか、シャワーの日もあります。

しほ

うちは、もう少しで5ヶ月の男の子育ててます😊👌
これ使って一緒に入ってますよ!
お風呂の中にバウンサーと子供を先に浸けておいて私が先に洗って洗い終わったら(子供は丁度温まってる)子供を洗います!
浸けておく間のお湯の量は子供が半身浴できる位の浅いお湯の量にはなっちゃいますが二人が洗い終った後で追加して、ゆっくり温もります🛀🚿
オススメです😊👌👌👌

ちぃ

生後2ヶ月から1人で入れています。
寝返りが出来るまでは脱衣所で待っててもらって自分を洗い終わってから息子を抱っこであらって一緒に入ってましたが、寝返りが出きるようになり狭い脱衣所で悶える事が多くなってから空気入れるビニール製の椅子に座らせて自分が洗い終わるのを待っててもらってます。

もも

私も、上の方の画像と同じやつを使ってます!
脱衣場にハイローラックを置いて服を脱がせます
脱がせたら自分の身体をシャワーで軽く流します
2人で湯船に入って娘の身体を湯船の中で全て洗い、洗い場に置いてあるラックに寝かせておもちゃを持たせておいて自分を洗います。
途中でシャワーかけたり話しかけながらさーっと洗います!
このラックは寝かせてると背中が冷えてしまうので最後に2人で湯船につかって出ます!
上がったらハイローラックに寝かせてタオルで拭きながら自分着替え→娘着替えって感じです!
生理の時は出血が少なければ先にシャワーで洗い流して入りますが、多い時は2人でシャワーです!

miiちゃん


ありがとうございます!参考にさせていただきます(*゚∀゚*)