※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airiママ
サプリ・健康

1週間前から風邪を引き全く治る気配がないですm(_ _)m最初の悪寒と頭痛…

1週間前から風邪を引き全く治る気配がないですm(_ _)m
最初の悪寒と頭痛はなくなりましたが、次に咳が出るようになって、喉もかれて本当に辛いです。夜寝る時、咳が酷くて全く寝つけません。
産婦人科で、メジコン散を処方してもらいましたが、よくならないです。泣
これだけひどい咳で腹筋にも力が入るし、赤ちゃんが無事なのか毎日心配ですo(TωT)o 

はじめての妊娠なので、不安だらけです_| ̄|○
なかなか治りにくいとは聞くので粘りが必要なんですかね…>_<…みなさん、風邪で咳が酷いとき、どう過ごされてましたか?

コメント

ゆうとママ♡

私も風邪を引いて咳やクシャミを連発していて、赤ちゃんが出てきちゃうんじゃないか?!と心配していましたが、病院で「そんな事では出てきませんよ」と言われました😅笑

私の通っていた産婦人科では、薬ではなく漢方を2種類処方されました!
即効性がある訳ではないですが、お腹の赤ちゃんに影響もないですし、徐々に治りますよ😄

あとはひたすら喉の痛みにハチミツ100%の飴を舐めたり、加湿したり、寝る時に加湿マスクをしたり…でした😅

• airiママ

airiママ

コメントありがとうございます(o^^o)
    のど飴はヴィックスをひたすら舐めてます…>_<…加湿マスクとかあるんですか⁈普通のマスクとか違うんでしょうか?

漢方だと、不安なく飲めそうでいいですね!もぅ一度相談してみます!!

• 12月18日
つん0201

咳つらいですね(・・;)
私は枕元に小さな加湿器を置いて寝ています。喉が潤って咳が楽になりました^ ^

加湿器が、ない場合は濡らしたバスタオルをハンガーにかけて吊るしておくだけでも良いみたいですね。

お大事にです!^ ^

• airiママ

airiママ

やはり乾燥が原因なのでしょうか…>_<…うちには加湿するものがなく…
    でも、バスタオルいいですね‼︎今日から吊るしておこうと思います‼︎

• 12月18日
saco

だいこんはちみつおすすめです。
だいこんを切ってはちみつかけてしばらくして出てきた汁を飲みます。
マスクして首にタオル巻いて寝るのも良いですよ〜
咳止めのツボも検索してみて下さいね

• airiママ

airiママ

はちみち大根って組み合わせは知らなかったです‼︎なんか効きそうな感じしますねー((@≧︎3≦︎))
    咳止めのツボとかもあるんですか‼︎(( ゚д゚))これは神業ですね!
    ググってみます!

• 12月20日
  • saco

saco

早く治ると良いですね〜♡
    そういうあたしも鼻垂れですけどw
    お互い頑張りましょ〜♡♡

• 12月20日
  • airiママ

airiママ

ありがとうございます(o^^o)
    頑張って治します(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 12月20日