※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

夕方、赤ちゃんが泣き続けて、イライラと悲しさを感じた。育児に不安を感じ、悩んでいる。でも、今は泣き疲れて眠っている。

今日は何が気に入らないのか、少し機嫌がいいかなと思ったらすぐ泣く。。。
特に夕方はギャン泣き。。。お風呂出て、おっぱいあげたのにめちゃくちゃギャン泣き。。。。
イライラと悲しさで泣いてしまいました。旦那が帰ってきて旦那に抱っこを代わってもらい、料理してる間、悲しくてしょうがありませんでした。
今日で3か月になって、色んなことができだして、すごく幸せで嬉しいはずやのに、もう嫌!なんであんなに泣くの!私はこれからちゃんと育てていけるのかな。あんなギャン泣きがこれからもずっと続くのかな、、と一人で悩んでしまいました。
今は泣き疲れたのかすやすや眠ってます💦

コメント

あお

一緒です!
私も今日はずっとないてて心折れました。・(ノД`)・。
そんな事あるよって、他の人から見たら思うかもです本人になると心病みますよね。・(ノД`)・。

とりあえず、旦那さんに預けてリフレッシュしましょ!で、また向き合おうと自分にも言い聞かせます 笑

マイメロ

ちょうど3ヶ月の時同じ状況に陥り、精神的にかなり不安定になりました😖可愛い我が子なはずなのにイライラして、、、そんな自分を責めて、、、でも4ヶ月を迎える辺りには1日中泣くようなこともなくなりましたよ💡
大丈夫です‼️赤ちゃんが成長して感情が出てきた証拠です‼️
ママが戸惑うのも当たり前ですよ👍

赤ちゃんが寝たらリラックスして音楽聞いたり旦那さんに話聞いてもらったりしてご自身の身体と心を十分休ませてあげて下さいね😊♨️

風邪引いた時、一日中泣いていて気が滅入りました。
赤ちゃんは悲しくて泣いているんじゃなくて、不満や苦痛を言葉にできないから泣くんだって、わかっているのに、いざギャン泣きされると辛いですよね。
私は気が滅入ってきた時は、このギャン泣きは赤ちゃんの愚痴なんだ。もう好きなだけ聞いてあげるからスッキリするまで泣きなさいってな感じに思うようにしてます。

何も言葉を話せなくて、それなのに、なんだか今日は調子が悪い、その気持ちを伝える手段が泣くしかない。
それが赤ちゃんなんですよね。

3ヶ月コリックってご存知ですか⁇
たぶんこれだと思います。

あまりにギャン泣きされると、本当に気が滅入っちゃいますよね〜
うちの子も夕方になるといつも愚図るので、気分転換に散歩に行くようにしています。

ちほりん

黄昏泣きとかですか??

私もその時期は泣く娘を抱っこしながら自分も泣いてました。夕方になるとまた泣くかな…と憂鬱になったり😭

洗濯物取り込んだりご飯の用意したり…いちばん忙しい時にグズるんですよね😭😭😭

yr.mama

黄昏泣きじゃないですか??
私の娘も生後3〜4ヶ月頃は毎日夕方になるとギャン泣きでした😅
まだ私の娘の場合は抱っこすれば泣き止んでたのでずっと泣いてるって訳では無かったですが、ご飯の用意など忙しくなりだす夕方に泣かれるので何も出来なくて本当に困ってました😂

その黄昏泣きを口実に家事をめちゃくちゃサボりました😂笑