※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
ココロ・悩み

隣人の騒音問題について相談があります。窓を閉めても大きな音が聞こえ、隣人は窓全開にしています。気になりますか?

アパートの隣人についてです。
高齢の方なんですがテレビやラジオの音が大きくて、窓を閉めてても聞こえてくる😂
しかも早朝と深夜も…
そしたら隣人は窓全開に開けてました。網戸もせずに😭
ありえなくないですか…

コメント

初めてのママリ

あり得ないです💦周りの方の事考えられない人結構います!私も一つ前に住んでいたアパートで隣人が朝方までずっとテレビを大音量で付けて寝落ちしててうるさくて眠れませんでした💦何回も不動産屋に電話してクレーム入れましたが直らず…引っ越しました💦

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    まさにそんな感じです!!
    引っ越したいですが、またうるさい人がいたらどうしようって思っちゃいます😭

• 9月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私はちゃんと防音がなっているところにしました😇!あと、たまたま隣人さんが知り合いだったので安心できました✨

• 9月7日
  • rara

rara

防音があるところいいですね!
    一応相談に行ってみます💦

• 9月7日
RINA

聞こえちゃいますよね💦
私の実家も朝の4時くらいに鼻をかむ音とかします。私の住んでるアパートでも2階の騒音は気になりますね💦
アパートだから仕方ないってのもありますが、、起こさんも小さいですしまずは管理会社の方に言ってみてもいいと思います。せめて、網戸してほしいですね💭

• rara

rara

一応相談してます!
    夜中に家に帰ってくる方でこっちが寝ようとするときにうるさくなるのでストレスです😭

• 9月7日
ままり

網戸は好きにすればいいと思います。笑
虫が入るのとか気にならないのかなーとは思いますね😂
うち網戸ないんで、網戸なしが窓開けるのをとやかくは言われたくないかも?
うるさいのは仕方ないですが。
私団地に住んでて年配の人が多くテレビの音が駐車場まで聞こえてるとか普通だし、うちの子もよく泣くしうるさいのでお互い様だと思ってます。
何か工作してるようなトンカチ打ち付ける音や電動ドリル?ドライバー?使ってるような音が聞こえる日もあります!たまに音楽もボンボン言いながら聞こえるかなぁ、、。
でもやっぱりお互い様だし、子供の泣き声注意されたら子育てもしづらいし生活しづらいので😂
音は下げれば対応できるかもしれないけど、子どもの口塞ぐわけにもいかないし、揉めれば引っ越しもしなきゃいけなくなるかもしれないし、気になるなら集合住宅は向いてないのかもしれませんね💦
戸建ての賃貸もあったりするのでそういうところを選ぶと良いかもしれません(^ ^)

• rara

rara

やはり年配の方だと仕方ないんですかね💦
    私自身ずっと静かなところに住んでたのでそもそも賃貸は向いてないのかもしれません💦
    ご貴重な意見ありがとうございました😊

• 9月7日