※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

水道代が若干高いです。水漏れでしょうか?我が家ではお風呂の残り湯を洗…

水道代が若干高いです。水漏れでしょうか?
我が家ではお風呂の残り湯を洗濯に使ってますが、夏場はほとんど湯船を張りませんでした。+洗濯もなるべくまとめてやったりしてました。今までなら湯船を入れないと若干安く1ヶ月6000円くらいだったんですが、先月はほとんど湯船を張ってないにも関わらず、7000円でした。

残り湯を使ってるのであまり変わらないのかも知れませんが今までは安くなってたのに、今回と先月は高かったので不思議です。

水漏れでもしてるんですかね?

水道局に問い合わせでも原因はわかりませんよね😂?

コメント

ぱーら

水漏れかもしれないなら業者に1度見てもらってみてはどうですか?

• N

N

そうですよね😥

• 9月7日
ちー

お家は賃貸ですか?一戸建てですか?
家のお水を全部止めた状態で元栓を見て、針が振れていたら水漏れしてます。針が止まって入れば水漏れではないです!

• N

N

賃貸です!旦那に協力してもらって見てみます😫

• 9月7日
  • ちー

ちー

地面に水色の蓋があるのが水道メーターです!

• 9月7日
初心者

外に水道メーターあります?か?水を全く使ってない状態で、見てみてください!
動いてなければ大丈夫。動いていればどこか、水がでてるってことですね(*_*)

• N

N

水道メーターあるかわからないです😭確認してみます!

• 9月7日
きなこもち

水道って2ヶ月に一度の支払いですよね?

• N

N

私のところは1ヶ月ごとに請求がきます😭
    1ヶ月でこの金額です😭

• 9月7日