※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
妊娠・出産

二人目を妊娠中です!旦那さんも私も実家が遠いので、出産ってなったとき…

二人目を妊娠中です!旦那さんも私も実家が遠いので、出産ってなったとき上の子って、一緒に病院へ連れて行ったら産婦人科の方々が何かしら相手してくれるんですかね??実家が遠かった人、下の子の出産の時はどんな感じでしたか?

コメント

出産の時、お子さん連れて行って大丈夫な病院ですか?

• ズボラママ

ズボラママ

病院によって違うんですね😰
    次の検診の時に聞いてみます!
    ご回答ありがとうございます!

• 9月6日
Samy

私の行っていた産婦人科は看護師さんや受付の方が抱っこして遊んでくれていました!
診察室には一緒に入って近くにいたり、うちの子は親いなくても平気な子なので、外で遊んでいることもありました!
出産は計画分娩にしました!

私の友達は託児所のある病院に通っているそうで、健診の時は預け、出産して入院中も一緒に泊まれるそうです!

• ズボラママ

ズボラママ

そういうところがあるんですね😨
    事前に、通っている産婦人科に聞いもけば良かったです。。
    次の検診の時に色々聞いてみます!

• 9月6日
R

あーみんさんと同じように夫婦共に実家が遠方なので上の子を見てくれる方がいない友人の事なのですが 通っていた産院が上の子をみていてくれるわけではなかったそうで最初の数回通ったそうですが結局途中で出産の際に上の子も連れていける産院に転院してました😊上の子の相手をしてくれる病院なのかは それぞれで違うようです🌟

• ズボラママ

ズボラママ

それぞれ違うんですね😰
    そろそろ分娩の予約も取らないといけないので、次の検診の時に聞いてみます!

• 9月6日
りりか

病院に確認したほうがいいと思いますよ!
自然分娩の主人と息子の立ち会い出産で希望したのですが、出産が夜間(20時以降)になった場合はお子さんは誰かに預けれるようにしてください、と産院から言われました。
私も二人目です!頑張りましょう♪

• ズボラママ

ズボラママ

確認不足でした😞
    次の検診の時に確認してみます!

• 9月7日
ゆっちゃん

2人目妊娠中です!
出産時は母親が遠方から来てくれることになりました。
その前の話では来れないからってことで
産院に確認したら旦那さん来るまでは
見ててあげます。とのことだったので
産院によっては見ててくれると思います!

今の産院は1人目産んだとこなのですが
2人目は近場にしようと思ってたら
その産院は出産時は上の子見ててくれない
と、言われたので結局上の子と
同じ産院にしました!

• ズボラママ

ズボラママ

私も近場で考えました。でも、上の子のことを確認するのを忘れてました😢
    次の検診の時に確認してみます!

• 9月7日
J

2人目妊娠前から里帰りしないと決めていたので、子連れ出産可能のところをメインに産院探ししました!
結局旦那が休みを取れて分娩中も旦那が見て一緒に入院は1回だけで終えました!

• ズボラママ

ズボラママ

私も上の子のことを考えて子連れ可能な産院を探したら良かったです😢
    今通っている産院には、次の検診の時に確認しようと思います!

• 9月7日

「妊娠・出産」に関する質問