※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

歯の奥の銀歯ブリッジについて痛みが時々あり、原因が分からず様子見中。出産時の食いしばりで痛くならないか不安。陣痛時に食いしばることが多いですか。

歯についてご相談です😭

上の一番奥の三本を銀歯でブリッジにしてます。
1番奥の歯は親知らずです。
(歯ぎしりをするのでインプラントは出来ませんでした)

普段は痛みなど無いのですが、噛む力が強い(自覚あり、先生にも言われました)のでそこでお肉や硬いものや噛みごたえのあるものを噛むとたまに痛みます💦
神経があるか無いかレントゲンでは分からず、神経が痛んでるならずっと痛いはずだし、神経が無くても炎症を起こしてるならそれもずっと痛いはずなので噛み合わせか噛む力が強すぎるのか…。
こんな感じなので歯医者に行っても原因が分からず、親知らずに負担がかかって痛くなるのかなーって感じなので今は様子見をしていますが、出産の時に食いしばって痛くならないか不安です💦
陣痛の時って結構食いしばりますか😭?

コメント

duffy

普段から結構食いしばってますか??
わたしはブリッジじゃないんですけど仕事中とか集中してる時無意識に食いしばってて…
マウスピース作りました!
寝てる時とかにするだけでも歯への負担は減るかなーと思います(*^^*)
まだ出産してないのでわかりませんが食いしばりそうですよね(>_<)

• ママリ

ママリ

普段からです…気付いたら噛み締めてたりしてるので銀歯もすり減って傷むのが早いので寝る時用のマウスピース作ってます!
    痛みが出た時はそのマウスピース付けてると痛くないので付けたりしてます💦
    食いしばりそうですよね…かと言ってマウスピースして産むのもなんか変ですよね😂笑

• 9月6日
  • duffy

duffy

元からの噛み合わせが強いんですね(>_<)
    歯を削って噛み合わせ落とすのも嫌だしやっぱりマウスピースで守ってあげるのがいちばんかもですね( ´・ω・`)
    マウスピースして産んだ方いるのかな??笑

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    当たりが強くて一度ブリッジは削ってもらったんですけど歯自体は削りたくないですね😂💦
    それ気になります!産科の先生に聞いてみようと思ったりしますが誤飲とかあったら困るからダメですかね…
    飲める大きさじゃないですけど🤣笑

• 9月6日
あき

私もブリッジしてて、しかも噛み合わせ悪くて限界まで薄くしてたので心配してましたが大丈夫でした!
とゆうかたぶん歯を食いしばってなかったと思います⚡️

歯の痛みとは違いますが手首を怪我してたのに出産の時は完全に痛みを忘れてました!それどころじゃなかったです💧

• ママリ

ママリ

お仲間が…😂!
    陣痛は食いしばる痛みじゃないんですかね🤔?
    やはりそれどころではないですよね💦
    出産後にすごく痛くなったらどうしようって不安でした💦

• 9月6日