※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま🌊🦭
子育て・グッズ

赤ちゃんが欲しがるかどうかは、口寂しい時やお腹が空いている時に泣くかどうかで分かります。しかし、吐き戻しの原因やゲップの問題も考えられます。1時間以内に泣き出すこともあります。

母乳は欲しがるだけあげていいって言いますが、欲しがるってみんなどこで判断してるんですか?

口寂しくてパクパクして泣いてるのか、お腹空いてパクパクして泣いてるのか、お母さんなのに分かってあげられません。

1時間しないうちに泣いてパクパクし出すこともあります。
ゲップが苦手なのか、何十分かトントンしたり体制変えても出ないから吐き戻しがあるのか、単に飲み過ぎだから吐き戻しがあるのかも分かりません。

コメント

pon🍙

泣いていて、オムツ、気温調節、服装、チェックして抱っこしてもダメならおっぱいかな?と思って吸わせてました😊✨
まだ一気に沢山のめないので、すぐ泣いたりお腹すいても仕方ないとおもいます!
ゲップも5分ぐらいトントンででなかったら一回寝かせてみてください!
しばらくしてまた抱き上げてトントンしたらでることもあります😊

マツ

私も口寂しくて泣いてるのか、お腹がすいて泣いてるのか分かりませんでした😂
室温や体温、オムツに問題がなければ空腹と判断してあげてました💡
吐き戻しもほんとちょっとしたことでケポリっと出すので、マーライオンみたいに出さないかぎり大丈夫ですよ~✨

にこ

完母ですか?
私はその頃は泣いたら吸わせていました😊欲しがっていたかは私もわかりません😅
でも吐き戻ししている時は 飲み過ぎてるからだと助産師さんに言われた事あります!
うちの子もげっぷ苦手でした!
なので吐き戻しがあった時は少し時間をあける為にひたすら泣いたら抱っこしてましたね(^^)

えぬ。

泣いたらとりあえず口元におっぱい持っていってかぶりついたらお腹すいてるんだなーって感じです!

うちもげっぷ中々出ませんが、母乳だとゲップは出さなくても大丈夫って言われましたよ!おならで出るみたいです!寝かせる時にどっちかむかせておけばいいと言われました😊

おりーまめつぶ

お母さんも0ヵ月ですよー(^-^)
子供と一緒に成長していきます。

らんさんの仰る通り、授乳して間もないのなら一通りやってそれでも泣くならおっぱいでもいいかもしれないです。

うちのは、暑い日は朝汗流しのお風呂に入れてあげると、泣き止んでぐっすり寝たりしました。
まだ新生児なので、オムツ見ておっぱいでも良いと思います。

ゲップも少しやって出なければ出ないで良いよ。と入院中助産師に言われました。

こま🌊🦭

皆さんありがとうございます。
余裕なくてまとめての返信ですみません。
分からないことばかりですが、色々やってみて少しずつ分かってあげられたらと思います😖💦

優しい回答ばかりで、気持ちが少し楽になりました。
考えすぎず、力抜いてやっていきます!