※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

横浜市在住の方へ。9,10ヶ月検診は自分でかかりつけ医に予約して受ける必要がありますか?受けた方いますか?

横浜市在住の方にお聞きしたいです!!

母子手帳をみると、9,10ヶ月検診の欄があるのですが、補助券ないし、区役所でもその月齢の検診をやっていないですよね?
これは自分でかかりつけ医に予約して検診を受けるんですか?

みなさんは受けましたか?

コメント

ママ

自費での検診になるので、自分でかかりつけ医に予約をする必要があります!
私は娘の発達で心配なことが特になかったので、検診は受けませんでした😅

• ぽんた

ぽんた

やはりそうですよね、、
    うちも心配事は特にないので、検診受けるか保留にしてみます!
    ありがとうございました!

• 9月6日
ママリ

どうすればいいですか?ってかかりつけ医に聞いたら、心配なことがあれば受けてねって言われました😃でも風邪ひいたなんだで毎月小児科は行くので、気になることはその時相談したらいいよって看護師さんに後で言われました!なので受ける予定はないです!

• ぽんた

ぽんた

お医者さんに聞いたんですね!
    それなら確実ですね!

今のところ心配事はないですが、今後あれば受けてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月6日
ちー

たぶん実費ですが、かかりつけ医でできますよってことだと思います!
べつにしてもしなくてもいいやつだと思います😀
うちはしませんでした!

• ぽんた

ぽんた

受けても受けなくても、どちらでもいいんですね✨
    ありがとうございました!

• 9月6日