※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまさん
妊娠・出産

繋留流産で手術か自然排出を選ぶことに。ショックだけど頑張ろう。出血や腹痛が心配。職場に報告するべきか悩んでいる。

月曜日に繋留流産と診断されました。
金曜日にもう一度確認して、手術か自然排出を待つか選ぶことになるかなと思います。

初期だったこともありショックですが、また頑張ろうと気持ちを切り替えているところです。

繋留流産は初めてなのですが、調べると出血がものすごい量だとか、陣痛のような腹痛とか、、、今からビクビクしてます。
職場には妊娠してたことはまだ報告しておらず、この状況は誰も知りません。
でも万が一のことを考えると伝えておいたほうがいいのかなーとかも少し思うのですが、皆さんなら職場にはこの場合言いますか?

コメント

わたしなら言わないです。
もし女性の上司などがいてプライベートのことも話せるくらい信頼できる方なら言うかもしれないですが、男性上司に言っても理解しがたい事だと思います。

• じゅまさん

じゅまさん

コメントありがとうございます。
    明日病院、の予定でしたが出血したときを考えると怖くて今日行ってきました。
    あれよあれよと明日、手術ね!と言われて、急遽明日休まなければいけなくなり一緒に働いてる女性の方と直属の上司にだけ話しお休み頂きました(>_<)

男性上司ですが、同じくらいの小さいお子さんがいるので、つらかったね、お大事に。と言って頂けました(;ω;)

• 9月6日

退会ユーザー

それはよかったです😌
    やっぱり小さい子持ちの男性上司がいてくれると助かりますよね!

お大事にしてください!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

言わなくてもいいなら、わたしは言わないです。
前回、稽留流産してしまった時、もうすでに、みんなに妊娠を伝えてしまっていたので、流産を伝えるのがすごく辛かったです。
手術したので、1週間のおやすみを取りました!

• じゅまさん

じゅまさん

上の方の返信に書いた経緯で明日手術となりました。
    流産伝えるのはやっぱり辛かったですが、幸い理解ある職場で仕事はいいからゆっくり休んでと言って頂けました(>_<)

• 9月6日
ゆりゆり

ショックですよね…😢
私も8月23日に稽留流産と診断され手術か自然排出かと言われました。25日に腹痛がひどくなり自宅で結構出血しました。塊はたくさん出たのに自然に赤ちゃんは出てこなかったので処置は病院でしてもらうかたちに。

かなり出血したので仕事中じゃなくて良かった〜って思ってます。私は上司2人にしか妊娠のことは話していなかったですが、万が一の事を考えて辛いとは思いますが報告して、手術終わった翌日くらいまではお休みもらったほうが良いと思います。
手術後も子宮収縮の痛みや出血もあるので…

私はもうすぐ2週間経ちますが、痛みはないものの生理終わりの頃くらいのまだ出血が少しあります。

出血の量や痛みなど状況は個人差はあるけど、心の痛みは同じです。
今は職場に伝えてゆっくりしてもらいたいです😣

不安な時に出血が多かった…とかおどかすような事を言ってしまいごめんなさい😖

私のところにもじゅまさんのところにも赤ちゃんがまた戻って来てくれますように。
お大事にしてくださいね。

• ゆりゆり

ゆりゆり

すみません、誤字です。8Wだったので繋留流産でした。

• 9月6日
  • じゅまさん

じゅまさん

お辛い経験話してくださりありがとうございます。
    まさにその出血が怖くて病院へ行ったところ、上の方の返信に書いた経緯で明日手術となりました。

仕事中に出血したら、と考えるとそわそわしてしまって、、、早めに病院行こう!と思えました。

土日あるのでゆっくり休んで、また前向きに頑張ろうと思います!
    お互いまた赤ちゃん戻ってきますように(*^^*)

• 9月6日
ナツコ

7月に稽留流産となり手術を選びました。
子供たちもいて仕事もしてるので、自然に待つよりも…と考えました!
妊娠の方向は会社にはしてなかったのですが、手術当日から3日間は安静にと言われたので、休みを貰うため伝えました。
結果、1週間お休み頂けたので本当に助かりました。
自然に出るにしても、手術を選んだとしても誰には伝えておいた方が、色々とフォローしてもらえますよ。

• じゅまさん

じゅまさん

上の方の返信に書いた経緯で明日手術となりました。

私も自然に待つのはタイミング分からないし手術が良かったので、はやめに病院行って良かったです。

お休み頂くのに数人に話しましたが、みんな体を気遣ってくださりありがたかったです(*^^*)

• 9月6日