※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那の健康診断の結果が中性脂肪が異常に低くD判定でした。今まではずっ…

旦那の健康診断の結果が中性脂肪が異常に低くD判定でした。今まではずっとAだったのに…体重も半年前から3キロ減っていて栄養障害の可能性があるので再検査を…とかかれていて、すごくショックでした。変わったことと言えば、その期間は私が里帰りしていたことと、旦那がフットサルを始めたことくらいです。でも短期間でそんなに落ちるわけがないし、日々の積み重ねが結果に出たのだと思います。私自身、料理がすごく苦手で…ちゃんと食事の管理ができていなかったのかもしれません。夜勤のことが多いので一回分はお弁当の残り物を詰めたりしますが、あとはパンやお総菜、お弁当を買っているようです。いつもの食事の量も少な目かもしれません。いつも豚肉で牛肉は月に一回たべるくらい…節約の意識をしすぎてしまったのかもしれません…こどもができて、余計に食事が手抜きになってしまっています。これからどのようにしていったらよいのか分からなくてショックで申し訳なくて…。みなさんの食生活について知りたいです。

コメント

枝豆

鶏肉や野菜中心だったりしても中性脂肪低くなるみたいですよ!あとは体質的なものもあるかな?と!わたしも牛は高いしそこまで好んで食べません😅
わたしは全然痩せ型とかではなく、普通の体型ですが毎回会社の健康診断でコレステロール値と中性脂肪低くて産業医からも、どう指導したらいいのか笑みたいな感じで面談受けます!笑 ほかの数値は問題ないので、肥満体系の方に取らない方がいいと指導するお肉だとか油物を食べてくださいとか言われました🤣
妊娠して数値変わりましたが😂💦
お惣菜や菓子パンなども偏るとでるみたいですし、一時的なものか体質的なものかかと…
あまり自分のせいと思わず再検査受けられてみてからでいいと思いますよ!

• ゆう

ゆう

こんな時間に投稿したのに、回答いただけてありがとうございます😭
    体質的なものもあるんでしょうか?旦那も他の数値は異常がなかったです。体重もずっと一定だそうです。(今回は低く出ましたが…)
    あげ物や脂っこいものは極力控えてたんですが、食べていった方が良さそうですね😫💦
    その時期は里帰り中で、食生活も乱れていたようです。
    そうですね!私が悩んでいてもだめなので、再検査受けてもらいたいと思います。
    ありがとうございました😭✨

• 9月6日
  • 枝豆

枝豆

わたしも一回目は出張でホテル生活でコンビニのお惣菜だったり、外食だったりでかなり偏ってたんですが、次の年も数値が上がらず、どんな食生活かとか自炊はするかとか(まだ結婚もしてなかったので)色々聞かれました😂鶏と豚が安いのでよく買いますと話したらたまには牛も食べてくださいねとか言われて😅なかなか油物とか極力控えてしまいますよね💦健康!と思ってもたまにはいいのかもですね😊
    きっと体質的に出やすかったのと色々重なっただけだと思いますよ❣️
    何事もバランスですね〜😂💦
    いえいえ、私もこんな朝からお返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月6日
yukko

私は、肥満体型なのに中性脂肪が低い時期が8年くらいありました💦
独身で仕事が忙しくて、朝はシリアル昼は給食(教員だったので)夜はコンビニ食で、外食も甘いものも結構食べてましたが、毎年Lの値でした😅
お医者さんには問題無いといわれましたが、気になったのでネットで見たら、アーモンドなど良質の油を採ると良いとあったので一時期アーモンド食べてました。太ったのでずっとは続けられず、効果のほどはわかりませんが💦

揚げ物だと調理が大変だし、胃もたれしそうだし…朝食や間食などでナッツを採ってもらうのはどうでしょうか?

かーりーへあー

私自身痩せよりの普通体型ですが、中性脂肪の値はいつもかなり低いです。
要再検と出ますがまあ食べる量が多分人より少なめなのでそのままです。
同僚の運動大好きな筋肉質な男の子もいつも中性脂肪低いですよ。
豚肉全然いいと思います!
旦那さん健康ならそのままで平気な気がします〜。

「家族・旦那」に関する質問