※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

娘の耳に膿の塊があり、顔や頭皮にも症状があるため病院に行く予定です。耳鼻科と皮膚科、小児科どこに行くべきか相談したいです。

病院について相談です。
娘の耳に膿の塊のようなものができてるのを発見しました。穴の中にも半分塞がるくらい大きな塊ができていました(TдT)
痛がる素振りはなく、熱もなく、機嫌もいいのですが中耳炎でしょうか。
また、以前から湿疹が顔にできており、ブツブツは治ったのですが頭皮が乾燥しており、顔は痒いのか掻いて真っ赤になってしまっています。その事もあり皮膚科に行こうとも思ってました。

明日病院に行こうと思うのですが、それぞれ耳鼻科と皮膚科に行くのと、小児科に行ってまとめて見てもらうのとどちらがいいと思いますか? 

また、同じような経験ある方いらっしゃいましたら参考までにお話聞かせてください(>_<)

コメント

ぬーん

小児科は風邪など感染症の患者さんがたくさんなので耳鼻科と皮膚科に私は行きますね(´・ ・`)

  • あいみ

    あいみ

    回答ありがとうごさまいます!
    確かに風邪が恐いですよね…耳鼻科と皮膚科はしごしようと思います!(>_<)

    • 12月18日
∞まぁみん∞

耳の中周辺なら耳鼻科、耳の外なら皮膚科行きます。

  • あいみ

    あいみ

    回答ありがとうごさまいます!耳の外も中もなんです(TдT)ついでに耳の裏もです…。一応両方行ってみます!

    • 12月18日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    耳周辺のみですか?
    とりあえず耳周辺なら耳鼻科ですかね。
    耳鼻科行って相談して皮膚科行くべきか聞いてみてください。

    • 12月18日
  • あいみ

    あいみ

    膿の塊みたいなのが出来ているのは片耳周辺だけです(TдT)
    一時期顔と耳の皮膚が固く?ガサガサになってしまい、顔は治ったのですが耳はそのまま悪化して汁が出てしまったのか茶黄色い膿の塊がこびりつくようになってしまいました…。
    それが耳の穴の中にまで悪化していたことに気付けず情けないです(;_q)
    耳鼻科に行きます。

    • 12月18日
to@Ⓜ︎

耳の穴の奥の方ですか?
出口付近ですか?

ひとまず皮膚科で湿疹をみせて、この耳の方もわかりますかって聞いてみてはどうですか??
うちじゃわかりませんって言われたら耳鼻科に行くとか⭐️

もしかしたら皮膚科だけで終わるかもですし(*^◯^*)

  • あいみ

    あいみ

    回答ありがとうごさまいます!
    耳の外も中もです(TдT)中は塊が出口付近を塞いでいて奥まで見れません(TдT)
    湿疹の延長だと思っていたので今日穴の中に大きな塊を見つけてしまって焦りました💦
    先に皮膚科に行ってみようと思います!

    • 12月18日
  • to@Ⓜ︎

    to@Ⓜ︎

    あら…
    外は皮膚科でいいかもですけど、やはり耳鼻科も行った方が良さそうですね
    早く良くなるといいですね(^。^)

    • 12月18日
deleted user

私なら皮膚科と耳鼻科に行きます。
小児科でも診てもらえると思いますが、「餅は餅屋」な考えなので…。
専門医の方がいいと思うからです。

  • あいみ

    あいみ

    回答ありがとうごさまいます!
    そうですよね!専門家にみてもらったほうが安心かもしれません(>_<)皮膚科と耳鼻科に行きます!

    • 12月18日
ムッチママ2人目妊娠中

私なら先ずは耳鼻科へ連れてあげます。その時に耳鼻科の先生と相談して次に皮膚科へ連れてあげます。

  • あいみ

    あいみ

    回答ありがとうごさまいます!そうですよね。先生に相談してみます!耳鼻科か皮膚科か、どちらから先に行くか考えます(TдT)

    • 12月18日