※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R まま ♡
子育て・グッズ

小児科で貰ったワセリンが赤くなってしまいました。ワセリンが合っていない可能性がありますか?同じ経験の方、教えてください。

こんばんは*Ü*

乳児湿疹で小児科でワセリンを貰ってぬったのですが目の周りが赤くポツポツとなってしまいました( ´•̥_•̥` )

前よりひどくなってるように見えるのですが、ワセリンが合っていないのでしょうか....??

同じ方いらっしゃったら教えてください!

コメント

カザハナ

娘が乳児湿疹になった時は油分のあるものは塗らないでと言われました^_^;なのでワセリンと聞いてどうなのかな〜と思っちゃいました^_^;
わたしは産婦人科の先生に、乳児湿疹は固形のベビー石鹸をよーく泡立てて優しく洗ってあげると綺麗になると聞き、それですぐキレイになりましたよ(*^^*)その後に乳液をうす〜く塗ってます。

• R まま ♡

R まま ♡

回答ありがとうございます!

そうなのですね((( °_° )))油分のあるワセリンは良くないのですね!
    1度ワセリンやめてみます!

うすくではなくたっぷり塗りすぎてしまってました( ´•̥_•̥` )
    乳液もあるので、薄く塗ってみます!

• 12月17日
みっきーん

うちも生後3ヶ月です。肌荒れが酷いのでプロペトを処方してもらいました。ワセリンと同じようなものらしくて。塗ってから2日間くらいでどんどん赤みが広がってきて、耳も赤くなってすごく痒そうで掻いてました。もらったプロペトがよくないんじゃないかと思って、すぐやめて、お風呂上がりはうすーくベビーバーユを塗ってみたらすぐよくなりましま笑っ
あまりベトベトつけるのは逆に痒くなっちゃったみたいです。とりあえず合わないのかと思うので使用するのをやめてみては!

• R まま ♡

R まま ♡

ワセリンはうちの子には合わないのですかね(´•ω•̥`)
    赤みがひろがってきました( ¯−¯ )
    痒そうです....
    使うのやめます!

ベビーバーユはどこで売ってますかね(ToT)?
    1度使ってみたいです♡

• 12月17日
ももん

乾燥からの乳児湿疹ですかね?
ワセリンはうす〜く塗るくらいが良いですよ!
うちはほっぺにワセリン塗ってますが、多く塗りすぎちゃうとポツポツニキビみたいなのがすぐに出来ちゃいます(ー ー;)
だから本当にうす〜〜く塗ってます。

• R まま ♡

R まま ♡

多く塗りすぎてたと思います((( °_° )))
    やはり、薄く塗るのですね!
    ポツポツニキビが多くなってしまいました( ´•̥_•̥` )
    次からは薄く塗ります♪

• 12月17日
チイマン

うちも、産院で1ヶ月健診の時
ワセリン処方してもらうも、悪化して、結果皮膚科で処方してもらった薬でよくなりなりましたよ😊
うちは、皮膚科行くまで少し放置してしまい汁がでるほどに悪化してしまい、可哀想な事をしてしまいました💧💧
早くよくなりますよーに💓

• R まま ♡

R まま ♡

ワセリンいいって聞いたんですがうちの子には合わなかったってことですね!

皮膚科ですか\( ˙▿︎˙ )/
    少し様子みて治りそうになかったら皮膚科にいってみようとおもいます!!!
    早く治るといいです(´•ω•̥`)♡

• 12月17日
きゃをんぬ

ワセリンは塗りすぎると汗腺が塞がり悪化するそうです( ¨̮ )
水分の蒸発を防ぐ「ラップ」みたいなものなので、塗りすぎは注意してくださいね٭¨̮
耳かき一杯分くらいを手によーーく伸ばし、塗るというよりポンポンとプレスしてくのが良いそうです。

水分の蒸発を防ぐ油なので、お風呂上がりが特に有効です。

肌が荒れてない箇所には塗らないで、悪化するからね(´^ω^`)と病院の方から言われた記憶もあります。

• R まま ♡

R まま ♡

そうなのですね( ´•̥_•̥` )
    痒そうだからと言って多く塗ってしまってました....
    赤く広がってしまった所はまたワセリンで薄くぬっても大丈夫ですかね(ToT)??

• 12月18日