※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

母親失格と感じています。赤ちゃんに怒鳴ってしまい、自分を嫌います。自分が最低だと感じ、もっとちゃんとした人間になりたいと思っています。

私母親失格
1日中ぐずぐず泣いてもう限界
赤ちゃんに怒鳴ってる自分も嫌い
母親になったのになんか自分が最低すぎて嫌になる。
もっとちゃんとした人間に生まれたかった

コメント

(ت)♪︎

ぐずぐずひどいときありますよね、、
疲れたっておもってしまいます、、

たくママ

はい❗️深呼吸してください❗️

だって一日中子どもと一緒にいて泣かれたら気持ちだって落ちちゃいますよね💦

私なんて毎日子どもが眠すぎてギャン泣きの時は短時間でもめっちゃイライラしますもん(笑)
抱っこしようとしても、トントンして寝せようとしてもお茶飲ませようとしても全部手を払いのけられて…でも泣き止まない…みたいな😂
何がしてほしいんだ⁉️っておもいますし…

本当はもっと穏やかに過ごしてあげたいのにうまくいかないですよね〜…
ほんと早く喋るようになってほしい…😂何を求めてるのかこうなると全くわかりませんし…

ここで愚痴をこぼすのは自由ですし、今日は家事を放棄して(って言ってももう夕方ですが)泣いてるお子さんと一緒に横になっちゃいましょう❗️

お腹とオムツを満たしてあげてればとりあえずは横にいて顔を合わせてあげれば泣いてたとしてもそのうち落ち着きませんか???^^;

完璧なお母さんなんてきっといません❗️
そんなやって自分を責めないでください💦
毎日365日24時間気い張って頑張ってるんですから😂
お互い親子になって8ヶ月、お母さんになってまだ8ヶ月…まだまだ先は長いです❗️
イライラも仕方ないです❗️
私もそう自分に言い聞かせて日々なんとか1日を終わらせていってますよ〜❗️

お互い、気張りすぎずに行きましょう☆

• そらmama

そらmama

コメントありがとうございます😢💕
    すごい可愛くて大切な子なのに当たり散らしたり最悪です。
    子育てに嫌気がさしたり母親としてほんとに自分が嫌です😭

• 9月5日
  • たくママ

たくママ

自分も1人の人間で感情があるんだから当たり前ですよ〜💦
    私はそんないつもニコニコなんてやってられません(笑)

週一でも息抜きできたりしませんか⁇?
    ちょっといいスイーツ食べるとか、美味しいもの食べるとか、外食するとか❗️

• 9月5日

そんなときしんどいですよね💦
ぐずぐず泣かれたら誰だって嫌になっちゃいますよ💦そらmamaさんが悪いわけじゃないです✨
安全なところに赤ちゃんを寝かせるか何かして、トイレとか別の部屋で一旦気持ちを落ち着けたりするといいかもです💦

フリード

さっきやたらと泣いてて抱っこ求めて来るけど抱っこしたら降りたがり泣きまくりで…😱
なんとなくミルク作ったら飲んおさまりました(笑)

生理中の母乳はまずいのか?(笑)