※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那の嘘についてです。私は水蒸気たばこの臭いが嫌いなため、吸う時は…

旦那の嘘についてです。私は水蒸気たばこの臭いが嫌いなため、吸う時はベランダなど外で吸うように約束していました。以前1度室内で吸っていた際にかなりキレました。その際、もうしないと言いました。昨晩洗面所から煙のような臭いがし、浴室に居た旦那に何か臭いしない?と聞くと、特にしないけど?と言われてましたが、明らかに匂うので問い詰めると水蒸気たばこでした。思い返すと似たような臭いを数週間前にもしたことがあり、その際にはごまかされていました。今考えると嘘だったんだなと。
どうして最初に聞いたときに嘘ついたのか聞いたらまた怒られると思ったからだと。今回の前も吸っていたときはごまかしたよね?と聞くと黙る。
1番腹が立つのは嘘です。ましてや前回はごまかしている。
今結婚してまだ一年も経っていません。それくらい、こんな小さな事と感じる方も居るかもしれませんが、私は腹が立って仕方なく、嘘ついてごまかされてショックで心のシャッターが閉じた感じです。
旦那はもう嘘はつかないと言いますが、私はまた何か嘘でごまかすんだろうなと、そう思ってしまいます。
長くなりすみません、この気持ちどうしたらいいかわかりません。

コメント

ママ

嘘っていうか怒らせると面倒くさいと旦那さんも思ってるんでしょうね、、、
他人と暮らすということは何もかもは思い通りにならないので、一個ずつルールを決めて行くしかないんだと思います。
ここは吸っていい。ここは嫌。嘘をつかれるととても嫌。一個一個冷静に伝えて仲良く暮らして行くために解決したいということを理解してもらう?とか、、、

• ゆ

ご返信ありがとうございます✨

確かに面倒くさいと思ってると思います。謝れば済む、それで許してもらえる、みたいな態度です。それがまた余計にキーッ!となってしまうんですけどね‥(笑)
    理解大事ですよね(>_<)ありがとうございます✨

• 9月5日
マムマム

いや。小さいことじゃないですよね!
外で吸うと決めて、約束破って中で吸って嘘つくなんて…
私も怒ります!
外で吸うことできないなら、吸うな!ですよね😨
だって、一緒に暮らすにはある程度のルールは守ってもらわないと気持ちよく住めないですよね!

• ゆ

わかってもらえて嬉しいです‥(T-T)
    わたしが言いたいことそのままです(>_<)
    この嘘が不信感に変わるのに何でわからないんだろうって思います‥

• 9月5日
あゆみ

全く同じ経験をしたので
コメントしちゃいました🤦‍♀️💦
うちの旦那も小さなことで
嘘をつき、なんで嘘つくの?という
問いかけには怒られるからと…
本当に子供ですよね😤
嘘つく方が怒られるんだよというと
黙ったまんま(´・ω・`)
黙ればいいと思っていることに
更に腹が立ちます💔
うちはIQOSと普通のタバコ両方
吸っていますが私が寝たあと
用事がありリビングに戻ると
IQOSの匂いがプンプンと!!!
ずーっと前から室内でのIQOSも
タバコも禁止と言っていたのに
守ることが出来ない💦
いい年こいて本当に情けないです😔
長々と失礼しました🙇‍♀️

• ゆ

わかります!!(>_<)ほんと子供だなと思います💦
    怒られるからと言われると、じゃあ何で怒られるようなことするんだって思います😓
    臭いは吸わない方はわかりますよね‥

• 9月5日

嘘付かれるの嫌ですよね。本当に腹立つもんです( ; ; )
別に吸うことに対してどうこう言ってるわけじゃなく、ただベランダで吸ってくれって言ってるだけなのに何回も守らないなら、私多分タバコ捨てます。笑

• ゆ

そうなんですよ!!(>_<)
    もう腹が立って、一晩寝てもイライラモヤモヤで‥
    確かに!私も次は捨てる宣言をします💡

• 9月5日
🌈

うちの旦那も嘘つきです😂😂
妊娠中タバコ辞めてと言いわかったと言ったのに影でコソコソ吸ってるし!
家で吸うなって言えば私がいない時に吸うし🤷‍♀️お手上げでした🤷‍♀️( 笑 )

うちも怒られると思って〜とか言って嘘つくんですよ(ᯅ̈ )いやいや待て、正直に言えば考えるし話くらい聞くわクズってかんじでした😂
今はルール決めて一応ふうやってますが信用は一切してないしもう嘘ついたらすぐわかります😂

• 🌈

🌈

一応夫婦、です( 笑 )

• 9月5日
  • ゆ

影でとかほんとに嫌ですよね(>_<)
    おっしゃる通り、正直に言ってよ!って思います😓
    1度裏切られると信用できないですよね💦
    今一緒の空間に居るのも嫌な状態です(笑)

• 9月5日
ママリ🔰

私なら次やったら捨てるよ。とか目の前で壊してやりますかね🤭
きっとそれくらいやらないと伝わらないんだと思います😅

• ゆ

それくらいしないとですよね(>_<)ありがとうございます✨
    まだ始まったばかりの夫婦生活も出だしからこんなんでどうなるんだと思ってます💦

• 9月5日
E

まったく、
あたしの旦那と同じです。
妊娠が分かった時に
やめるから吸わないからとあっちから言ってきたのでパパになる自覚ができたのかと思ってたんですけど、
このまえ、旦那からすごいタバコの匂いがしてきて問いただすと、タバコを以前から吸ってるとこのこと。
あたしはタバコを吸うことに関しては、わたしの前では吸ってないし、(私の前で吸ったら殴ります。笑笑)と許せるのですが、なんせ、影でこそこそと吸ってそこにいちばん腹が立ちました!
たびたびそこから小さな嘘が発覚して、最近信用できません!笑笑

• ゆ

そうですよね!!(>_<)
    影でこそこそって裏切られた気持ちになるし、嫌ですよね💦私もバレなければいいってくらいの考えの旦那に腹が立ちました😓
    夫婦生活長いのに無くした信用はどうやって修復するんだろうって思うのと同時に、今日はなんかしっかり働いて家にお金を入れてもらおうと気持ちが切り替わりました(笑)

• 9月5日
ゆ

たくさん、ありがとうございました(*^-^*)とても感謝しています✨