※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
雑談・つぶやき

私、昭和62年生まれで、昭和の時代は1年と1週間くらいしか生きてません…

私、昭和62年生まれで、昭和の時代は1年と1週間くらいしか生きてません。物心ついた時には平成です。

よくテレビで「昭和の名曲」とか「昭和50年代のアイドル」だったり、平成生まれに知識問題出して、「こんなのもわかんないのかよー笑」みたいなのがありますが、
私だってテレビでしか昭和のことは知らないけど、平成生まれのようにそんなのクイズ出されることもないのかな、なんて😂

デイサービスでの仕事始めた時も「平成生まれ?あー、昭和なの?」とか、
「今度平成生まれの子くるんだって!!」「えー!!若ーい」みたいな感じだったり…デイサービスなのでおばちゃんばかりでしてf(^_^;

なんか、昭和生まれでごめんねって気分でした。

来年で新しい年号になったら、娘もそんな感じなのかな?

コメント

🥂🐰🌙

私も同じ昭和62年生まれです🙌

でも62年って、ゆとり世代初期でもあるのでちょっと複雑には複雑ですよね(笑)

でも私は母の影響で昭和の名曲が分かっちゃうので、年が8つ離れた旦那とも話が合うので、そういう苦労はしませんでした😂

  • とりちゃん

    とりちゃん


    私も母の影響で、少しは歌とか、2時間ドラマとかめっちゃ好きです😂

    ゆとり世代だけど、お試しみたいな感じでもあるし…なんか中途半端だな〜と思ってしまいますf(^_^;
    それでも「これだからゆとりは〜」みたいに言われるしf(^_^;

    • 9月5日
さっきー🍻🍜

分かります!
私は63年生まれのギリギリ昭和です😂
早生まれの同級生は平成生まれだし平成生まれ平成生まれと言われてもあまりピンときてませんでした💦
ゆとりも、ずっとじゃなくて途中からだし!とか思ってたり😁(笑)

正直、平成6年くらいまでの人達とは大して差は無い!と思ってます(笑)