※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

新潟県三条市の茅原クリニックで、帝王切開した方いらっしゃいますか?私…

新潟県三条市の茅原クリニックで、帝王切開した方いらっしゃいますか?私も帝王切開の予定なんですが、持ち出し費用はいくら位かかりましたか?

コメント

太郎

初めまして!茅原クリニックで帝王切開で出産しました(^^)
限度額認定を申請しておいたんですけど、月末手術、月またぎ入院で適用が手術分しかならなかったんですけど、持ち出し10万くらいでした💡

月をまたぐと損するってきいたんですけどそんなに持ち出し多くなかった印象です💡

• ちー

ちー

初めまして!ありがとうございます!
    月またぎでも、10万くらいなんですね💦
    産院からの概算に3割負担で64万とあったので思ったよりかかるのかも!とビックリしてしまって😓

• 9月6日
  • 太郎

太郎

わたしも20万くらいかかるかなーと思ったんですけどそのくらいでした(^^)限度額適用してない場合の金額なんですかね💡?

• 9月6日
  • ちー

ちー

フーフーサークルを上の子の都合で、入院費の説明前に帰ってしまって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )聞けてないんですよね……。
    普通分娩については色んなパターンで書いてあるんですが、帝王切開についてはそれしか書いてないので、分からないですが限度額は人によって違いますもんね( ´•௰•`)

太郎さんは入院費は限度額適用にならなかったんですね?(´+ω+`)限度額なんて使ったことないから何が入って何が入らないかもサッパリですよね( ゚д゚ )

• 9月6日
  • 太郎

太郎

限度額は区分によって違うそうです😊そうなんですよね!普通分娩については多いですよね😫
    食事、個室料金以外は適用になるはずです💡わたしの場合手術費だけ適用になりました😊

• 9月6日
  • ちー

ちー

そうなんですね(*゚∀゚*)実は上の子も茅原さんで緊急帝王切開だったんですが、ずいぶん前の事で限度額認定証なんてなかったし💦
    記憶もなくて質問させて頂きました😓

• 9月6日
  • 太郎

太郎

わたしも上の子緊急だったんで限度額認定証なかったです!😫高額医療費で請求でめんどくさかったです😫今回せっかく限度額認定とったのに月またぎ入院になってすごく残念でした(笑)

• 9月6日
  • ちー

ちー

高額医療費もあったかな(笑)前回は退職してしまって手続きは全て旦那だったから全く記憶になくて😱
    月またぎは痛いですね😫私は10月の頭に出産なのでバッチリ月内に収まる予定ですが色々不安で今いっぱいです😢

• 9月6日
  • 太郎

太郎

ちーさん10月もうすぐですね😊!帝王切開いろいろ心配ですよね😫

• 9月6日
  • ちー

ちー

はいっ!10年振りの出産なのでドキドキです😱

• 9月6日

「妊娠・出産」に関する質問