※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぱん
ココロ・悩み

義母さんに子供を預けたら、義母さんの妹が娘の写真をLINEのプロフィールに使っていて、自分の娘だとコメントしていた。感謝はしているが、気持ちが複雑で悩んでいる。

悩みってほどいかないかもしれないですが…
こないだ私が用事があり
義母さんに子供を見てもらうように
お願いをしました。
その時に義母さんの妹さんも一緒に
遊んでくれてたようでその日は
凄く助かりました。

私は妹さんのLINEを知ってたのですが、
次の日LINEを見てみると
妹さんのプロフの写真が
娘の写真に変わっていました。
勝手に使われてたのも少し
嫌な気分でしたが、
さらにコメントなどの返事に
私の娘だよ^ ^
みたいな感じで返事していたので
なにも言わずに使われて自分の娘だよなどと
言っていたのが凄くモヤモヤしてます。

可愛がってくれてるのは凄くありがたいので
感謝しています。
こんなことで悩んでるのは
器が狭いんでしょうか>_<


コメント

ぽんた北海道

自分の娘だよっておかしくて笑っちゃいました!
あまりにも可愛くて自慢したかったんでしょうね。
きっとたくさん可愛がってくれてると思いますよ。
笑って流しましょう!(*^^*)

あと、「ラインで写真使うなら一言言って!もっと可愛い写真あるのに〜!」とかカモフラージュしてちゃんと伝えちゃうとか!(*^o^*)

  • めろぱん

    めろぱん

    ありがとうございます!
    私も見た時正直、
    なにこれ?笑
    って感じでした^_^;
    可愛がってもらえてるのは
    ありがたいので
    モヤモヤもありますが
    流すことにします^ ^

    • 12月19日
しんこママ

器は狭くありませんよ。
普通の反応です。
LINEは不特定多数の人の目に晒される事もあるのでできれば使わないでって旦那さんから義母を通していってもらうくらいしかないかなー。
可愛がってくれて嬉しいけど、自分の知らない人に見せるのはまだ抵抗あるからって正直に伝えないと今後も同じことすると思いますよ。
おもちゃやキャラクターじゃなくて1人の人間の人権だから神経質かも知れないけど控えてほしいなって伝えてはどうですか?

  • めろぱん

    めろぱん

    ありがとうございます!
    確かにだれが見てるか
    分からないからなんでもいいと
    言うわけじゃないですよね>_<
    全くの他人が載せてた訳ではないのでまだ良かったですが、
    これがまた酷くなるようであれば
    言いたいと思います(*_*)

    • 12月19日
ボブらん

モヤモヤしますね(´・ω・`)
でも、妹さんすぐバレそうな嘘をなんでついたんですかね(´・ω・`)?

もうすぐお二人目出産ですし、ストレス感じるのもよくないので、妹さんの嘘がバレた時の反応を想像してニヤニヤしておきましょうヾ(*´∀`*)ノ

LINEしてないのでよくわからないんですけど、
私ならそのコメント出来るとこ?に「私の娘じゃないですかー♡使うなら言うてくださいよー♡」ってぶっ込みに行きますねヾ(*´∀`*)ノ笑

  • めろぱん

    めろぱん

    ありがとうございます!
    冗談のような感じなのは
    分かっていましたが、
    なんか気分的に何も言われなかった
    ってのがモヤモヤしたんです^_^;
    だからって怒って注意するほどでもないのでとりあえず流します^_^;

    • 12月19日
ゆくんまま

そんなに嫌ですか?(^^)

私なら嬉しいです
とゆうより旦那の弟が息子のことを
すごく可愛がってくれて
ラインの写真が息子です(^^)
なにも言われてませんが
私は嬉しいです
写真にしてくれるくらい
可愛がられてるって事ですし
可愛がられてないよりは
ずーっといいと思いますよ♡

思う事は人それぞれなので
悩むほど嫌なのであれば
冗談ぽく妹さんに笑いながら
そのむね伝えた方がいいですけどね(^^)

  • めろぱん

    めろぱん

    ありがとうございます!
    悩んで辛くて何もできない。
    って訳ではなく
    あまり会うこともないのに
    何も言われないで写真を
    自分の子供のように
    使われてたのがモヤモヤしたんです^_^;
    私の嫉妬みたいな感じですかね笑

    なので可愛がってもらえてるのは
    本当に嬉しいので
    今回はとりあえず気にせず
    流そうと思いました^ ^

    • 12月19日