※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーはは
家族・旦那

皆さんは結婚の挨拶をしに行くとき、旦那さんの実家に持っていく手土産…

皆さんは結婚の挨拶をしに行くとき、旦那さんの実家に持っていく手土産は何を選びましたか❓

喜ばれたものや、失敗したものなど
参考にしたいのでぜひ教えて頂きたいです🙂✨

コメント

ちぴ

私はラスク持っていきました!😄
ハラダのラスクです!旦那の親が好きな物だったので喜ばれましたよ!

• ゆーはは

ゆーはは

回答ありがとうございます✨

ハラダのラスク‼️
    私も大好きです💓
    特にホワイトのやつがたまりません😆笑

参考にさせていただきます😉🎶

• 9月4日
  • ちぴ

ちぴ

おいしいですよね😋
    甘いものを目の前にすると食べすぎてしまうので、制御中です( ´Д`)
    ですが食べたいです笑笑

• 9月5日

地元が本店のケーキ屋さんの
お菓子を持って行きました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

顔合わせは地元で有名なバームクーヘンを持って行くと
あっちも地元で有名なバームクーヘンを持ってきて他県なので別々のバームクーヘンですが、バームクーヘン交換みたいになりました(笑)

• ゆーはは

ゆーはは

バームクーヘン美味しいですよね😍

うちは旦那さんと地元が同じなので名物も被ってて選びにくいです(・ε・` )笑

バームクーヘン交換😆
    なんだか可愛いエピソードでほっこりしました♥️

参考にさせていただきます⭐️

• 9月4日

義実家がお酒を好きでよく飲む家庭なので、私の地元の地酒とそれに合うものでお酒のお供になるような物買って渡しましたよ〜〜╰(*´︶`*)╯♡

• ゆーはは

ゆーはは

地酒にお酒のお供まで‼️
    めっちゃ気が利いてますね😍

うちの旦那さんの義実家は両親共にお酒飲まない方なので
    、飲み物とお供のセットのアイデアを参考にさせていただきます😉🎶

ありがとうございます♥️

• 9月4日
ha♡♡

ケーキを持っていきましたー!🤗

• ゆーはは

ゆーはは

回答ありがとうございます😆♥️

ケーキもいいですよね✨
    自分の家の近くに美味しいケーキ屋さんないかリサーチしてみます‼️

• 9月4日
あんこコーヒー

一応主人のご家族が好みそうなものを、主人に聞いてみました☺️
甘いものが嫌いだと困るなと思って💦
お菓子OKだったので、当時住んでいたエリアの、有名なチョコレートを持参しました。
主人の実家は県外だったので、お渡しするときにも「(地名)で有名なお菓子で…お口に合えば良いのですが」と切り出しやすかったです。
喜んでもらえましたよ〜♡

• ゆーはは

ゆーはは

うちのは旦那は
    「ご両親、どんなものが好き?」と聞いたら

「なんでも食べるし、なんでも喜ぶよ!」と全然使えなかったです😭笑

チョコレートもおしゃれで持ち運びやすくていいですね‼️

参考にさせていただきます💓

• 9月5日
ラリン

チョコレートが好きだと主人に聞いていたので少し、高級なチョコレートにしました!

• ゆーはは

ゆーはは

皆さん旦那さんがしっかりしてて羨ましいです✨

うちのは義実家の情報ぜんぜん教えてくれなくて、悩みまくりです😭笑

そういえばうちの近くで有名な生チョコ買えるお店がありました‼️

参考にさせていただきます🤣♥️

• 9月5日
しぃ

当時彼氏だった旦那に焼き菓子でいーかな?とお伺いを立てていいんじゃない?と言われたにもかかわらず渡した後に義母が軽い糖尿病だとわかりました!

• ゆーはは

ゆーはは

焼き菓子って美味しいし、日持ちもするからハズレないかと思ってましたが
    そういうこともあるんですね😨‼️

旦那は歳がかなり上で、義両親も高齢なので持病ないかも聞いてみます✨

• 9月5日
くー

結婚までそんなに家に行ったこととかもなくて交流薄かったので旦那に任せて家族みんな大好きだと言う饅頭にしました!どこのお店のまで全部指定してもらったので楽チンでしたよ😂
多めに買いましたがみんな喜んで食べてくれて一瞬で無くなったよって旦那から後で報告が笑笑

• ゆーはは

ゆーはは

旦那さんが家族の好みを把握しててくれると助かりますね😆💓

もう少し旦那にリサーチお願いしてみます‼️

• 9月5日