※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
ココロ・悩み

プリンターが故障し、修理見積15000円。修理するなら12000円追加。しないなら3000円戻らず。オーバースペックか考慮中。修理or新品購入どちらがいいでしょうか?

プリンターの故障について。

カテ違いだったらすみません。
そしてくだらない質問ですみません。
でも悩んでいるのでご意見聞かせてください。

2014年頃、24000円くらいで購入したプリンターが壊れました。

修理に出したら、修理見積15000円でした。
先に見積料として3000円支払っているので、修理をするならあと12000円支払います。

修理しないなら、3000円は戻ってきません。

プリンターはたまに何かの書類を印刷するくらいなので、今の機種はオーバースペックだったかなと思うと、8000~17000円くらいでそれなりのものが売ってます。

12000円出してスペック高いプリンターを修理するか、
3000円は捨ててスペック低いプリンターを購入するか、

皆さんならどうしますか??
「いいね!」もしくはコメントいただけると嬉しいです。

ちなみに故障の原因ははっきりしていませんが、多分バルサンのせいだと思います(・・;)

コメント

ママリさんさん

12000円支払ってスペック高いプリンターを修理する!

あおいママ(元りな)

前職プリンターとかの営業やってた者です!
インクジェットのプリンターですかね?💦
基本的に修理は高く付くパターンが多いです😭2014年購入との事なので、新しいものを買った方がお得かと思います👍🏻今回修理して直したとしても、また別の所が壊れる可能性があり、その際はまた修理費がかかってしまうので💦
書類を印刷するくらいとの事なので、安いプリンターでも十分だと思いますよ🙂

• ママリさんさん

ママリさんさん

はい、インクジェットです!
    そうなんですか💦
    参考になります、ありがとうございました❗

• 9月4日
  • あおいママ(元りな)

あおいママ(元りな)

場所にもよりますが、量販店とかだとEPSONとか結構安価なものがあるかと思います👍🏻安価といっても希望のスペックはついてますし、ちゃんと問題なく使えますよ😋

• 9月4日
ママリさんさん

見積料3000円は諦めて、スペック低い新しいプリンターを購入する!

S

システム部で働いてます。

ハイスペックの機能を引き続き使いたいか、

ポンコツでいいかじゃないですか?w

ハイスペックだと、カラーだとか
光沢印刷、DVDプリントやwifiなど出来る機能ありますが。

ポンコツだと、モノクロだけ
無線LAN無しとかになりますよね。。

A4などの印刷だけなら、
中古のエプソンやCanonでもいいと思いますよ〜!

• ママリさんさん

ママリさんさん

ポンコツは嫌なんですけど、この4年、写真印刷とDVDプリントは1~2回しかやらなかったので、明らかにオーバースペックかなと💦
    カラー、無線LAN・Wi-Fiありで、写真やDVDなどにはこだわらずに探してみたいと思います❗
    ありがとうございます😁

• 9月4日
ママリさんさん

いいね!やコメントくださった方、ありがとうございました。
迷う余地なしで、買い換えでしたね。笑
実は私も金額聞いたとき「買い換えかな?」と思ったのですが、旦那が「修理しよっか」と言ったので、迷って質問させていただきました。
でもやっぱ、買い換えですよね!笑
やっぱ男性の脳って、女性と違うのね、と感じた一件でした😁