※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん。
家事・料理

旦那さんの晩ご飯について。皆さんは旦那さんの晩ご飯のおかず、帰って…

旦那さんの晩ご飯について。
皆さんは旦那さんの晩ご飯のおかず、帰ってきてから作りますか?それとも先に作っていたものを冷めたまま食べてもらっていますか??

パパの帰宅時間は23時以降が多いです。以前は20時くらいだったので、帰ってきてから私が晩ご飯のおかずを温めなおしたり、作ったり、なるべく温かいのを食べてもらっていました。今は帰りが遅いので私は寝ていることが多く、子供たちのご飯と同時に作った、帰ってくる時間には冷めきっているおかずを食べてもらっています。焼き魚とかおいしくないだろうなぁ、、と思っていますがパパは文句1つ言いません。
要は作り置き?みたいな感じで毎日食べてもらっているのですが普通でしょうか??

コメント

Rまま

普通だと思います。私も先に作って置いて帰ってきてから温め直します。

• ゆんゆん。

ゆんゆん。

そうですよねー

というか、温めなおしすら最近やってあげれてないという毎日💦

• 9月4日
  • Rまま

Rまま

23時以降は私も寝ちゃいます🤣

• 9月4日
3KidsAhAha

私は焼き魚、揚げ物は旦那が帰ってきてから焼いたり揚げたりしてました!

焼きたて揚げたてを食べてもらいたいからです。

作り置きしても美味しくいただけるものはそのまま出してますよ。

旦那はやっぱ揚げたて、焼きたてはうまいねー!と言って食べてくれるので私も嬉しいです!

• ゆんゆん。

ゆんゆん。

たしかにあったかいのを食べてもらいたい気持ちはあるのですが、帰ってくる時間が不規則なので、ごめん!!て感じです💦

• 9月4日
こちゃん(27)

我が家も夫の帰りは早くて21時、遅いと0時すぎることもあります。
夫が帰ってくるまで起きてますがご飯は先に作っておき帰宅したら温めて出すという形にしています(^^)

• ゆんゆん。

ゆんゆん。

起きて待っててくれるなんて、旦那さん嬉しいでしょうね。早く帰りたい!!と思ってくれてそうで羨ましいです♡

• 9月4日
あき

専業の時は22時ぐらいまでなら家に着く頃に出来るように作ったりしてましたが、それ以降は温め直してました😃

仕事始めてからは旦那に自分で温めてもらってます😂

• ゆんゆん。

ゆんゆん。

以前は帰ってくると音で起きることができて、温めなおしたり、何か作ったり、、とできてたのですが今は全然気付かない💦

• 9月4日
🐸

わたしも
そんな感じですよ😊

余裕があれば
いつもお疲れ様っなど
置き手紙してます(^^)

• ゆんゆん。

ゆんゆん。

手紙!
    旦那さん嬉しいでしょうね。お疲れ様だなんて私、めったに言ってないかも、、

• 9月4日
みかんゼリー

うちの旦那も0時以降の帰宅です!
なので、ほとんど夕方に作ったものをレンジで温めなおしてます(*˘︶˘*)
揚げ物とか焼き魚は作らなくなりました😭

• ゆんゆん。

ゆんゆん。

いっそ作るのやめようかな、とも思うんですが、1人だけ別メニューというのも正直めんどくさくて💦 なので冷たくなっても焼き魚やっちゃうんですよね。

• 9月4日
ゆんゆん。

みなさんコメントありがとうございます😊
少し安心しました!!

「家事・料理」に関する質問