※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

隣の部屋の車が寄りすぎて、自分の車のドアが開かなくなりました。相手に言っても改善されない場合、自分が折れて従うべきでしょうか?

2~3年前から今のアパートに住んでいて、夏前に隣の部屋に40代くらいの(多分)独身女性が引っ越してきました。
駐車場も横になります。

道路 🚗(別の住人) 🚗(我が家) 🚗(隣の人)

以前隣の人にもう少し左側に寄せてほしいと言われ、
少し寄せてたんですけど
今度うちの車が娘を助手席の後ろに乗せるとき
ドアが開かなく、乗せづらくなりました。

なので気をつけてはいますが、
左側に寄せてほしい、最近寄ってきていてドアが開かない
と先程また言われたので、
わたしも 娘を乗せるときにこっちもドアが開かなくなる
と言いましたがわかってくれません。

こういう場合はわたしが折れて従うべきですか?

コメント

ママリ

隣の人が、miさんじゃない側に寄せることはできないのですか?😳

• mi

mi

隣の人の車がセダン型のレクサスなので、反対側に寄せたら運転席のドアが開かないとか言いそうです🤣🤣

• 9月4日
さくちゃん

子供が小さいので、、すいませ〜ん☆
で、特に対応しないです!笑

• mi

mi

子供が後ろに乗るとき、ドアが全開にならないとわたしは不便で💦
    わたし間違ってないですよね(笑)

• 9月4日
  • さくちゃん

さくちゃん

わかりますよ😊私も今は車新しくなって楽ですが、前は全開が基本でした!笑

前に言われてから、できる範囲で寄せていたんですよね?それならそれ以上する必要ないと思います!言われても、できる限り寄せてるしこちらもこれ以上は子供が乗れないのでごめんなさいでいいと思います!間違えてないです!

正直、自分一人で乗り降りするならこっちは多少気使うようにしたんだから後はなんとかしてって思います😅

• 9月4日

駐車スペース内なら文句言われる筋合いないので、直接話すより管理会社通した方がいいと思いますよ!

• mi

mi

全然スペース内に停めてます!むしろその辺の駐車場より1台分が広いです( ´ ꒳ ` )
    やはり駐車場を管理してるところに相談するのがいいんですかね🤔

• 9月4日
モカ

これ以上は私では対応できないので
管理会社に連絡して駐車場の場所を変えてもらう等の相談してください!
ってのはどうですか?

あまり言ったり言われたりを
繰り返すとめんどくさいことに
なりそうなので、私だったら第三者をはさみますね😅

• mi

mi

以前左側に寄せた結果、スペース内に停めてるのに自分に影響あったので意味ないですよね😭
    隣の人ウーハー?の音漏れも酷いので合わせて管理会社に相談してみます(;▽;)

• 9月4日

えええそんなこと言われるんですか😂😂
みんな大きい車なんですか?ランクルとかですか?
そんなこと言ってたら普通に買い物するときその人どうしてるんでしょう?

• mi

mi

セダンのレクサスです🙄 別に人が通れるくらいの幅はありますし、なんで二度も言われるんでしょう😑😑
    今さらながらもっと言えばよかったと思ってます(笑)

• 9月4日