※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん。
子育て・グッズ

ちゃれんじベビーに興味があり、月2000円弱の料金について気になる方がいます。体験談を知りたいです。

ベネッセのちゃれんじベビー やってる方
どうですか? (*^.^*)

してあげたいな、と思うのと
月2000円弱は高くも安くもない微妙な価格だな、と考えてしまいます。

興味あるのですが
実際どうなのかな と気になります。

コメント

りあ

私も2000円は高いかなと思ったんですが、周りの子がみんなやっていたので始めました。

月齢にあったおもちゃや絵本が届くし、ママ向けの本も結構参考になりましたよ!
うちの娘は、こどもちゃれんじのおもちゃや絵本によく食いつくので、申し込んであげてよかったと思いました☻

まままり

月齢に合わせておもちゃ、絵本、DVDが毎月届くのでいいかな?と思って始めました!
ですが、正直微妙かな…。
毎月小さいものがこちゃこちゃ届くくらいなら、親が大きなものをひとつ買う方がいいかもって思いました(´・・`)
たくさんあると収納も大変だし、遊ばないものも出てくるし、絵本も最初は良いって思ってても、だんだんとこの程度なら他の本を2.3月に1冊でいいかな…なんて色々思いまた(^^;)

確かにすごく楽しそうに遊ぶし、知育玩具もいいんです!
ただ、小さいものがたくさんってのがネックかな~って感じました(´・・`)
一括で払うと約2万で色んなおもちゃを買えるって考えると安いんてすけど全部はいらないかな(^^;)

きのこちゃん。

ありがとうございます(о´∀`о)

絵本やおもちゃ、単品で買うとけっこうするし 月齢にあったものがくるとゆうのは 魅力的だな と惹かれます

悩ましいです!
よくよく検討します!(*^.^*)

きのこちゃん。

なるほど、それもそうかもしれないですねー (*´-`)

んんーー 悩ましいです!
よかよく考えてみます

細々したものが届くんだな、てゆうのは なんとなくわかります!んんーー 悩ましいです!

mummu

私の経験ではないのですが、友達は子どもの月齢に合ったおもちゃが届くし、この月齢で歯磨き教えたらいいんだ!とか、だいたいこの時期にこういうことを始めたら…というのがわかって、子育てに役に立つって言ってました\(^o^)/

きのこちゃん。

しつけに関する教材は 本当にいいですね!悩ましいです!

mam_marina

私はメルカリというアプリで
チャレンジぷちの
DVD購入して子どもにみせましたが
興味を持たず・・・
契約をやめました。

まずは中古で見せてから
でもいいかもしれませんよ。
興味をもてばいいですが
子供によると思いました。

きのこちゃん。

なるほど、
そうゆうことも ありえますね!

よくよく検討します(*´∀`)

みーみり

私は自身がこどもちゃれんじをしてすごく楽しかった記憶があり、ちゃれんじ派です。

ベビーからはじめてますがすっかりハマってます。ただこのおもちゃは要らないなあ、ていうのもたまにはあります笑。あと下の子に絵本やおもちゃとっておこ〜🎵となんだか増えてきてます💦あまり大きいおもちゃは来ないですが。

親と一緒に遊ぶ時間もあり、1人で遊ぶ時間もあり、進化した教材だなあと思います。(*^^*)

きのこちゃん。

ありがとうございます(*´∀`)
悩ましいです!

旦那は やろうぜ と言ってます

んんーー 悩ましいです!
いいですか (*^.^*)

検討します!