※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

水曜日子供を預けてお出かけしたいけど、申し訳ない気持ち。行きたい気持ちもあるが、子供を預けるのはどうかと思う。どうしたらいいかな。

水曜日お母さんに子供預けてちょっとお出かけしよーと思ったけど…なんか申し訳ない気持ちになってしまってる。
快くいいよーって言うてくれてるから甘えたらいいんかもしれないけど、子供にもお母さんにも申し訳ない。
どうしよ。水曜日、お断りしよかな。
でも行きたい気持ちもある。
子供預けてまで行くのはどうなんやろって気持ちでもある。

コメント

ぱん☺︎☺︎

たまーに子供預けて映画見たりしますよ!せっかくの時間、申し訳ないなんか思わずに思いっきりお出かけしてください💓誰もメグさん責めたりしませんよ♡

ママリ

気分転換大事ですよ~😆🎵
申し訳なく思わず楽しんできてください✨
帰ってからまた新しい気持ちで育児できるとおもいますよ❤️

お肉が好き

たまには良いのでは?😊
とても身軽に感じると同時にすごく寂しくなったのを覚えてます☺️

楽しませてもらって、母にケーキでも買ってお礼をして☺️
娘さんはたくさん抱っこして😌

少し羽根を伸ばすと、いつもよりなんだか優しくなれますよ🤣

カズ

いいと思います😌
私は たまにありますよ😆✌️
息抜きも大事ですよ😊
私は 旦那さんが
子供みてるから、友達とディズニー行っておいでよ!
と言ってくれたので
近々 旦那に預けて 友達とディズニー行こうと思ってます😃😆

なみスチル

いいと思いますよ☺️✨
お出掛けしてリフレッシュすればお子さんが恋しくなるのでまた頑張れます😄💓

私も子供の反抗期で怒りが収まらない時は実家へお泊りさせてます😅
戻ってくる時は笑顔で向き合えるのでリフレッシュは必要ですよ😊✨

3KidsAhAha

預けられるなんて羨ましいです。

私は今まで母に二回しか預けた事ないですよ。

我が娘みたいにもう少し大きくなればママ行かないでーママーママァー!とうるさいくらい言われるかもしれませんよ。

短く時間でも子ども抜きは気分転換にもなりますし行かれてはどうですかね^ - ^

加奈子

その気持ちがあるときは、預ける方がストレスだったりするので、無理して預けなくてもいいんじゃないですかね⁉️
預けて息抜きして、リフレッシュした気持ちでまた子供と向き合おう〜♪くらいの気持ちになれたら心置きなくお出かけ出来るかも知れません(๑˃̵ᴗ˂̵)

何も悪いことじゃないですよ♪

お母様とお孫さんが過ごせる貴重な時間ですし、お子さんにとっても記憶に残らなかったとしても、おばあちゃんに可愛がってもらった時間はすごく大事な時間になると思います😊

たまには息抜き大事と言いますし、新生児期も終えてますしいいのではないでしょうか😊
もし不安ならば、丸一日開けることはせず、半日程度にしてみては??😊

ママ

私毎月2回、親に預けて、飲みに行ってます😆💕
子供もじじばばと過ごせて楽しそうだし、じじばばも嬉しそうだし、私もストレス発散になるし!って感じです😊
私はじじばばと子供だけの時間も大切だなと思ってるので、罪悪感全くありません😭笑

a15

今のうちにちょっと息抜きしてもいいと思います😊
これからもっと動くと大変だと思うのでリフレッシュ大事です😊

伊黒さん🙈

しっかり気分転換してきてください!!!!

全然いいと思いますよ。
私も母に見てもらってわざわざ実家の近くの行きつけの美容院に行きます。
息抜き大事❤️
1日預けてリフレッシュできて、また気持ち良く育児できるなら甘えましょう。誰も責めませんよ

たまにならアリですよ!
頻繁に預けたり、相手は預かりたくないのに無理矢理押し付けたなどない限り母親にも息抜きは必要です👶🏻

はじめてのママリ🔰

行きたい気持ちがあるなら、行った方が良いかなと思います!
息抜きもお母さんの仕事です😊リフレッシュしてきてください。

実家近いので実家にお泊まりや
日中預けて遊びいったりよくしますよ😊
おばあちゃん大好きだし母も
孫大好きなので気兼ねなく預けています😊
ストレス溜めてしまうより
いいよと言ってくれてるなら預けてみてもいいと思います✨
ただ帰りに何かをお土産持って行くようにはしています👏

ママリ

みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m
子供と離れたことないのもあって
大丈夫かなー?とか心配なったり
離れたくなーい!って思う気持ちもあるけど、ちょっとした保育園預ける練習と思って、ストレス発散してこようと思います( ´꒳​` )