※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

Googleフォトという写真データを保存(バックアップ)するアプリについて…

Googleフォトという写真データを保存(バックアップ)するアプリについて教えてください。
以前iPhoneを水没して全く使えなく今までの写真やらなにやら全部消えてしまったことがあり、それがトラウマでGoogleフォトというアプリを使おうか迷っています。

パソコンは持っていないです。

もし、またこれから先iPhoneが壊れて起動できなくなったとして、その場合このGoogleフォトに写真のバックアップを取っていれば新しいiPhoneでGoogleフォトにログインすると写真データを新しいiPhoneに復元できますか?

コメント

deleted user

iPhoneでバックアップはしないんですか?

  • りな

    りな


    iPhoneのiCloudですか?
    あれは使い勝手がよくわからないです。Googleフォトについて教えてください。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前私は携帯ショップに働いていてもちろんGoogleフォトを使ってる方もたくさん居ました✧︎*。
    ですが、Googleフォトに写真を保存するとしても1回はサイトにアップしないといけないっていうのでパソコンで今何でも出来る時代なので万が一のことを考え私は使いたくなくiPhoneのバックアップしか使ってません( ・ ・̥ )

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それにiPhoneのiCloudに保存した方が確実だと思います。
    まあ、リナさんがGoogleフォトが良いのであれば何度もですが

    • 9月3日
  • りな

    りな


    そのmamamaさんがおっしゃるiPhoneのバックアップはiCloudのことですか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、iCloudです!

    • 9月3日
  • りな

    りな

    iCloudは容量制限ありますか?😢

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5GBですが、月々プラス130円で50GBにできますよ✧︎*。
    私と旦那は+130円で50GBにしています( ・ᴗ・ )
    iCloudだとアプリなど設定もそのまま引き継げるので!

    • 9月3日
roller

できますよ!大丈夫です!
ただ読み込みが遅いので写真の枚数が多いとすごい時間かかります!😅

  • りな

    りな


    ならよかったです!
    変な高いUSBメモリ?みたいなのをauで買わされたのですがこれまた使い勝手がよくわからず😱
    Googleフォトならなんか使いこなせそうだと思いはじめて見ました!
    子供の写真はなくなってしまうとやっぱり悲しいですよね😰

    • 9月3日
  • roller

    roller

    本当悲しいです😢iCloudは使い方がよくわからず、家にパソコンもないのでGoogleフォトが1番使い勝手いいので😆
    撮った写真は勝手にGoogleフォトの方にも保存してくれるし❣️
    ただGoogleフォトから写真消すと本体からも消えるのが難点ですが、😅笑

    • 9月3日