※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
子育て・グッズ

お湯を飲ませてしまい、嘔吐させたことで罪悪感。夫は気にしすぎと言うが、涙が止まらず反省。寝かせて頭洗うことをする必要があると感じています。

お湯を頭から流して大量にお湯を飲ませてしまって、
4回嘔吐させてしまって、罪悪感でいっぱいです😢
夫からは「俺だっておなじことしてるよ?今回たまたまだよ!気にしすぎ!」と言ってくれましたが…
涙が止まりません😢
寝かせて頭洗うようにしないといけないんだな💦と
反省です😖

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

お子さんおいくつですか?
うちも7ヶ月頃から立たせて頭から流してますよ!
顔自体は寝かせてますが、1ヶ月からシャワーしてました。。。


旦那さんが言うようにたまたま・・・
もしくは他の理由ないですか?

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます💦
    息子は1歳二ヶ月です。
    他の理由はとくにないです。
    熱もなく咳もないです。

    息子に辛い思いさせてしまったと罪悪感でいっぱいです…(´;ω;`)
    息子は今眠っています。

    • 9月3日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    どんな状況でそこまでお湯飲んじゃうか分からないですが・・・
    今落ち着いて寝てるなら大丈夫だと思いますよ!

    今後もし発熱したり下痢とか出てくれば感染症の可能性もあるので一応様子見てあげてくださいね☆

    • 9月3日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    様子を見て発熱や下痢、嘔吐があるなら病院に行こうと思います。アドバイスありがとうございます😢💦

    • 9月3日
ゆーママ

どんな状態でかけたんですか👀?
寝かせなくても顔下向いた状態ならお湯飲まなくないですか👀

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    立たせておけで頭からお湯をかけていて、
    嫌がっているにもかかわらずかけていました。いつものことなので大丈夫だろうと思っていたのですが…。顔はやや上を向いていました💦頭を洗い終わってから2回嘔吐で、
    服を着てからまた2回嘔吐しました😢

    • 9月3日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    オケのお湯ぐらいで4回も吐かないと思うんですが…
    体調悪いんじゃないですかね…
    うちも小さい頃から頭からぶっかけてますが多少の飲んだりしても吐いたりってことはないです

    • 9月3日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    そうですよね…。
    もしかすると消化不良とかなのかもしれない感じがします💦

    • 9月3日
愛ちゃん

座れるようになった頃から、シャワー頭からかけてますよ〜😂

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    座らせてシャワー頭からお湯をかけてあげるのが一番いいんですかね💦

    • 9月3日
あひるmoon

頭からシャワーと嘔吐は関係ない気がします!
うちも2ヶ月くらいから、頭にジャーってしてますし、3-4ヶ月からはシャワーで頭からかけてます

直接顔にずっと、とかはもちろんないですが、水飲んだりしないですよ〜

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    関係ないんですかね💦
    胃腸炎でもなく熱も咳もないです💦

    • 9月3日
まめこ

4回も吐いたなら、それは胃腸炎じゃ...
本当の事は分かりませんが、立って流して大量に飲むって事があまり考えられないかと...その前にむせると思うので💦

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    確かにむせてはいました…。
    沢山食べたあとのお風呂だったので嘔吐したのかもしくは消化不良なのか…💦
    今息子は眠っているので様子見ようと思います💦

    • 9月3日
  • まめこ

    まめこ

    あー、じゃあ刺激になっただけですかね。今後も嘔吐が続くなら胃腸炎ですかね!
    嘔吐だけで下痢、熱なしって事もあります。だいたいは下痢は遅れてやってきます。
    このまま落ち着くといいですね!

    • 9月3日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    6月にノロウイルスになったばかりで、
    さすがに胃腸炎?!それともお湯大量に飲んでしまったから?と不安と焦りで手の震えが止まらないです😢
    アドバイスありがとうございます😢💦
    今息子はぐっすり眠っているのですが心配で眠れないです💦

    • 9月3日
  • まめこ

    まめこ

    吐いてもいいように対策しとけば、大丈夫ですよ😊ママも寝ないと持たないので💦
    吐いたらきっと気づいて起きるはず!

    • 9月3日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    ありがとうございます😢
    あまりにも心配なので、急病ダイアルに電話して話をしたら様子を見てくださいと言われて少し安心しました💦
    吐いてもいいように対策します💦

    • 9月3日
3姉妹年子ママ

座れるようになってから頭からお湯かけてますよ。
多少飲んで咳き込んでも吐いたりはないので、別の理由もあるかもしれないですね。
一概に皆吐かないとは限りませんが💦

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    #7119に電話をして嘔吐した理由を伝えると様子を見てくださいと言われました。
    今息子はぐっすり眠っているので様子を見たいと思います💦

    • 9月3日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    逆に吐いて今はスッキリしたのかもしれないですね。
    うちも次女がRSになり咳き込みが酷く、咳き込みながら吐きそうで、本人も含めみんなぐっすり寝てる中、私も眠いけど、心配で寝れない状態です。

    • 9月3日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    そうかもしれないです。
    ぐっすり眠っているのですが、泣いて起きてこないか心配です💦私も心配で眠れないです😭

    • 9月3日