※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるに
その他の疑問

女の子にほぼ決定。名前候補で、旦那と意見が合わず… お顔を見て決めた…

女の子にほぼ決定。
名前候補で、旦那と意見が合わず…

お顔を見て決めた方で、
円満に決まりましたか?

1人目は旦那さんに決めてもらったから、私にも名前つけさせて欲しいー😕

コメント

最初は名前のことで旦那と対立していましたが、最終的には産むのは私だから、と決めさせてもらいました😂

• まるに

まるに

本当それですよねー。
    産むのも私、育てるのもほぼ私だし…
    私が決めた名前は、呼ばないとか言うんですけど、
    いや、別に呼ばなくていいわよ。
    って感じです。笑

すいません、愚痴ってしまいました。

• 9月3日

退会ユーザー

私も旦那と揉めてる時それ言われましたよ!笑
    呼ばないし可愛がれんかもね!とか(笑)
    男の人ってほんとめんどくさいですよね😡
    1人目のお名前旦那様が決めてるのに2人目はまるにさんが決めるののなにが気にくわないのか…

• 9月3日
  • まるに

まるに

共感ありがとうございます😊
    父性に目覚めてくれるなら、決定権譲ってもいいんですけど、1人目の育児で思い知らされました😤笑

• 9月3日

退会ユーザー

分かります分かります…!
    あまりにも父親の自覚がなさすぎて、つけさせなくて良かったって思いましたもん😭
    それを言うとまた余計拗れるし、めんどくさいですよね😭

• 9月3日
  • まるに

まるに

名前つけたんだから、責任持って育ててください!って言っても、結局、寝かしつけとか全然出来ないし。。。笑

もう、お顔見て名前つけるパターンで、私の名前寄りの雰囲気で生まれてくるように胎教していこうと思います😜

• 9月3日

退会ユーザー

結局付けても付けなくても一緒なら付けさせてって話ですよね😂😂

それ良いですね!
    胎教頑張ってください😋

• 9月3日
  • まるに

まるに

ありがとうございます😊
    だいぶスッキリしました💖

夜な夜な語りかけたいと思います。笑

• 9月3日
たま

二人とも男の子と分かってから色々候補が決まらず…産まれてから何個か候補出た中での今の名前になりました。二人とも漢字一文字なので、3人目も一文字にしたいなと思ってますが…まだ性別が分からないので何とも…長男はこの名前がいいとか言ってます(^^)

• まるに

まるに

旦那さんは、1人目と同じ雰囲気の名前がいいみたいです。
    でも、それが1人目と一字違い…
    1人目は、私と一字違い…
    もう、保育園の書類とか名前書き間違えるの確定申告ですー笑😂

長男さんがお名前決めてくれてるんですか?それ羨ましい🤩
    兄弟愛深まりますね♡

• 9月3日
ペコペコ虫🐛

私は旦那に決めて欲しかったのに
難しすぎる…わからない。って😂
なので私がいいなって思ったのをポンポン言って決めました👏笑

ちょと対立するのが羨ましいです…。

• まるに

まるに

それはそれであっけないですよね😕
    名前たくさん出てくるのいいですね😃

• 9月3日
あゆみ

名前お顔見てから決めました😊
私が付けたい名前と旦那が付けたい名前で結局産まれるまでに決められず…旦那が付けたい名前の方がお顔に合ってたので、そっちになりました💡
とても気に入ってます💓

• まるに

まるに

お顔見てから決めた方が納得しますよね…やっぱり😚
    私の名前寄りの雰囲気で生まれて欲しいー笑

• 9月3日
るんるん

スーパー揉めました(^^)
女の子確定してから毎日毎日喧嘩喧嘩喧嘩でした(笑)
最終的に、お互い候補一つずつまで絞って、いざ産まれたら名前のこと忘れててw
退院間近になった時に、どんな名前でも可愛いし、自分がつけた名前の方が父親としての自覚が出るかも…と思って主人がつけた名前にしました

結果周りの反応もよく、自分も今の娘の名前がとても気に入ってます(^^)
あの時はなんであんなに意地を張ってたのかなー?って今は思います(^^)
次また女の子だったら、関連付けた名前をつけてあげたいなと思います

• まるに

まるに

スーパー揉めそうです😕笑

1人目は、えみるんるんさんと同じように旦那さんの名前で決めました。
    …そう、今からとなっては娘もその名前以外なかったなぁと思うほど、しっくりきてます🙄
    だからこそ、2人目は私の思いも込めたいなぁと思ってしまって、、姉妹で同じ漢字を使いたいんです😌

• 9月3日
  • るんるん

るんるん

分かります〜‼️私自身自分の名前気に入ってて、2人姉妹なのですが、姉と私関連ついた名前です^_^
    なので、娘も妹ができたら、関連付けた名前にしたいなぁと思います^_^
    旦那さんは、また自分が付けたい!って感じなんですか?

• 9月4日
みぃ

今日、旦那と名前決めました😃

「顔見たらこれじゃない!ってなったらどうする?」と聞くと
「顔なんて名前に合うようにどんどん変わっていくよ😃」って感じのことを言われました😄

ちなみに私たちは紙に付けたい名前を出し合ってひとつだけ同じのがありました😆

• まるに

まるに

お名前決定、おめでとうございます㊗️

まぁ、本当ですよねー…ご主人の言われるの当たってると思います!
    1人目の時、そうでした。あまり乗り気ではなかったけど、旦那さんのつけた名前の通りに成長してきてます。もう、その名前以外ない!って雰囲気です😍笑

だからこそ、私の思いも込めて残したいって思うようになって、、

うちの旦那さん、名前の候補出さない割に、私の名前候補は却下していくってのもイライラするんですよねー😕

• 9月3日