※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

24か月の娘が泣き続けていてイライラしています。泣いている理由がわからず困っています。同じ経験をした方、どう対処しましたか?

生後24か月の娘を育ててます。だいぶ起きてる時間長くなってきたのですが、起きてる時間のほとんどはグズって、泣いています。新生児ってこんなに泣くと思ってなくてどうすればいいかわからず、あまりに泣かれるとイライラしています。イライラしちゃいけないとは思うのですが、おっぱいでもないしオムツでもないし、気温も大丈夫そうだし、どうしようと思うとイライラしてしまいます。子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。みなさんはイライラしませんでしたか?
何で泣いてるのかわからないときはどうしてましたか?

コメント

さや☆たん

うちの下の子も起きてる時間はグズグズ、泣いたりしてます😭
やらなきゃいけないこともあるので少しはそのまま泣かせたりしてます💦
夜も寝始めがギャン泣きで昨日がそうでした😭
寝不足が続いていた為昨日の夜の寝始めの時はイライラしましたよ💦

• みかん

みかん

うちも最近夜寝る前必ずグズって、ぎゃん泣きです。
    うちの子だけじゃないみたいでほっとしました!

• 9月3日
ウメッチ

何で泣いてるのか分かんないのが普通だと思いますよー。
生まれてきて不安で泣く、とかもあるらしいです。
うちの子も生後2ヶ月ぐらいまではずーっと泣いてる子だったのでずーっと抱っこしてました。
そのうち機嫌よく過ごせるようになると思うので、抱っこしながらテレビ見たりおいしいもの食べたりして気分転換してくださいね!
たよれる実家があればそれもまた良しです!

• みかん

みかん

抱っこしてもずっと泣いてるときは困っちゃいます💦
    適度に気分転換しながらがんばります!

• 9月3日
  たこ

新生児のときのほうが、ご機嫌時間が長かったんです。
今は 朝布団から抱っこして リビングでおろした瞬間 抱っこしててー😭泣きに入るので、歩行器にいれるか、それでも無理ならおんぶです😵💦

ちなみに…
抱っこして泣き止みます?
それだったら抱っこしてて泣きだったり、のど乾いたとかだと白湯あげてみたり…寝返りできないから、背中が暑いとか寝ぐずりとか…
あとは💩出る前に泣いたり。
息子はなんだか色々ありましたね😅

• みかん

みかん

抱っこしても泣き止みません、おっぱいも咥えないのでお腹すいてる訳じゃないとおもうんですが、、、
    💩出る前も泣くんですね!もしかしたらそういうのもあったかもしれないです

• 9月3日
  たこ

抱っこしても泣き止まないと
おやおや?ってなりますよね🤔

息子は 母乳、ミルク以外に
白湯をすごい飲むときが新生児の頃からあります✨
母乳やミルクは食事、
のど乾いたら白湯がほしいみたいで。

泣いてる原因は何かあるのに
わからないですよね💦💦
6ヶ月経っても 何で泣いてるの?ってなってますもん😅
横抱き嫌がるし😵