※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん02
ココロ・悩み

チャタテムシに悩んでいる方、乗り越えた方いますか?共感できると気力が湧きます。身体的にもやられています。

チャタテムシ気にならない方、または気にしてたけど今は乗り越えたって方いますか?
気持ちを共感していただけたら何とか生きていける気力が湧きます 笑
それ程、この小さな害虫に身体的にも肉体的にもやられてます( ; ; )

コメント

さら

そんなに沢山いるんですか?
部屋で一匹見たくらいで、三匹見たら殺虫剤巻きたくなります笑

• ゆーたん02

ゆーたん02

コメントありがとうございます😊
    今の住宅に引っ越して来てから見かけた事なかったんですが、今年は雨も台風も多いせいで湿気が多く、窓枠や畳の上でよく見かけます💧
    窓枠はアルコール除菌して、殺虫剤したら見かけなくなりましたが畳の上には必ず居ます‼️泣

• 9月3日
  • さら

さら

畳にいればその裏にはビッシリついていても不思議じゃない!って言われますもんね!
    刺す殺虫剤かなり効きますよ!

• 9月3日
ゆーたん02

刺すタイプの殺虫剤も試してます💧
でもそれでも数匹はチョロチョロ見かけますね😧
今はあまり気にしませんか❓

さら

今はほとんど気にならなくなりましたし、見なくなりました!

• ゆーたん02

ゆーたん02

そうなんですね(^^)💧
    うちも最近は減ったような気はしますが、気にし過ぎてるせいかやっぱり見つけてしまうんですよね😅
    でも家だけじゃなく、旦那の実家や職場でも必ず見つけるので、どこ行ったって解放されることはないんですよね😭

• 9月3日
ぽよよ

お気持ちお察しします😭
私もチャタテムシの存在を今年知り
大量に見つけてしまったときは
ノイローゼになるかと思いました💦
とにかくアルコールで拭き掃除を徹底し、それでも数匹見かけていたので
管理会社に電話し、害虫駆除してもらいました💦
害虫駆除の人は壁の中だけだったので
自分で子供部屋用のバルサンみたいなやつを焚きました😞
そのあとは見かけてはいないのですが、ついつい巾木や窓あたりを見てしまいます😣💦

• ゆーたん02

ゆーたん02

コメントありがとうございます😊✨返信遅くなってしまいすいませんでした💧

同じような方が居てホッとします😫✨今は湿度も気温もぐっと下がったので見かけなくなった気はしますが、畳の部屋の隅をよく見るとたまに1〜2匹いたりしますね😭押し入れだと湿気がこもりやすいので、うちは普段使わない4畳半の畳部屋にチェストを置き、洋服部屋にしてるので💦
    旦那に気にし過ぎだと毎日のよえに怒られるのですが、気持ち悪いと思いつつ探してしまいます😨

• 9月21日
あかんこ

遅くのコメント失礼します!
私もチャタテムシ気になってしまって仕方がないです😭💦

ゆーたんさんは最近は気にならなくなりましたか??

私も心身ともにやられてます😢💦

• ゆーたん02

ゆーたん02

返信大分遅れてしまい申し訳ありません💦💦

あかんこさんもチャタテムシ気になるんですね!╭(°A°`)╮
    私はまだ気になりますが、梅雨~秋口が1番多かったので時期を過ぎてからはあまり気にならなくなりました。
    でもかなり病みましたよ!
    心療内科受診してるくらいですから 笑

• 12月31日
  • あかんこ

あかんこ

返信ありがとうございます!

見えてしまうと嫌ですよね😰💦
    うちは部屋が暖かいせいか冬になったいまでも、たまにいます💦発生源がわからないから余計に謎でして😅
    とくに発生源がなくても数匹はいるのが普通なんですかね🧐?よくわからなくて💦
    新築だからか余計に気になってしまいます😅

心療内科通われてるのですね💦
    このことが原因でですか😭?💦
    大変でしたね😭💦

• 1月3日