※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにかまちゃん。
妊活

産婦人科での検査内容と費用について相談です。初めての妊活で検査を受けたいと考えています。どんな検査が必要で、費用はどれくらいかかるでしょうか。

人生で初めて産婦人科に行きます!
妊活を初めて八ヶ月、、なかなかできません(T ^ T)
色々と検査をしてもらいたいのですが、はじめはどういった内容を検査するのですか?
いくらぐらいお金は持っていけば足りますかね(T ^ T)

コメント

🕊

わたしは不妊専門のクリニックいってたので参考になるかわかりませんが、、
最初は夫婦合わせて2万円くらい血液検査だけでかかりました💦

• かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

うわぁ!そんなにかかるのですね(>人<;)
    まずは、私だけ言ってみようと思っています!

• 9月3日
aya

妊活半年で、先月初めて産婦人科に行きました😊
私は排卵前に行ったので卵胞チェックと、クラミジア検査、それから子宮がん検診もしました!
値段はきちんとは覚えてませんが、初診なのと、クラミジア検査が保険外なので2〜3千円くらいだったかな😅と思います。

• かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

お安い!血の検査とかはされませんでした?(T ^ T)

• 9月3日
  • aya

aya

ごめんなさい、職場で返信して家帰ってちゃんと確認したらクラミジア検査だけで3200円で、検査で1590円でした💦
    その後も卵胞チェックや、hcg注射を打ってもらったりで4回程通い毎回1000円〜2000円くらいでした!
    3日前に甲状腺の検査で血液検査もしました!それも保険外で3670円+クロミッドを処方され3150円でしたよ😊

• 9月3日
ムーニー

生理から何日目に行くかとかで、検査の内容が違ってくると思うんですけど、血液検査でホルモンの検査をしたり、感染症の検査をしたり、内診してがん検診とかになるかと思います!
あとは旦那さんとタイミングをとったあとに受診して、精子がちゃんと動いているか、を見たりその精子を敵としてじとりちゃん。さんの体がみていないか、といった検査など……
保険適用外の検査もいくつかあるので、一通りの検査で2万円くらい持っていたら大丈夫と思います!

• かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

少し多めに持って行った方がいいですね!勉強不足でよくわかっていませんが、タイミングを取った後は何日以内に、、、。等あるのですか?
    先生がこれからのことは話してくださるのでしょうが!
    ホルモンの検査は当日分かられました?

• 9月3日
  • ムーニー

ムーニー

先生から支持されると思いますが、フーナーテストというのは、仲良ししてから何時間以内とかあります( ﹡ˆoˆ﹡ )
    わたしは次の日って言われただけでしたが……
    ご主人は産婦人科に対して抵抗があるかもしれないので、まずはじとりちゃん。さんがお一人で受診され、流れをご主人にお話しされた方がいいかな、と思います!
    そのうちご主人の検査もあると思いますので♫

• 9月3日
25

その病院によっても値段は色々だと思います😖
私が前に通ってた婦人科は血液検査と内診をされるだけでおなじ漢方を出され続けるだけで毎回1万円ほどしてました…

病院を変えてから血液検査、内診、薬込で5千円ほどだったのでびっくりしました👀
血液検査の結果をみて薬を出されて様子みてるところですが、
必要のない検査はしないし、数百円の日もあります!

いい病院といい先生に出会えるといいですね☆

• かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

ありがとうございます(T ^ T)
    病院でそんなに違うんですね!
    これから通えそうな範囲の不妊治療の病院は今回行く病院くらいしかなく、、、、いい先生だといいです!😭

• 9月3日