※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
子育て・グッズ

離乳食を1週間始めたけれど、食べない日があったら翌日リトライしてもいいですか?同じ時間にあげるより、少し遅くても食べさせた方がいいでしょうか?

離乳食を始めてまだ1週間なのですが、全然グズって食べてくれない日が発生したら、その日は諦めて翌日トライするのでいいんでしょうか??

それとも、(毎日同じ時間にあげた方がいいようですが)ちょっと時間がずれて遅くなってでも食べさせた方がいいんでしょうか??

コメント

れんママ

まだ始めたばかりなので、食べない時は無理にあげなくていいと思います🌟私も下の子が全然食べなくて😰💦作ってもほとんど捨ててたので、一旦やめて6ヶ月から始めました!!!!

まだ食べる量は少ないですが、小さじ1ぐらいは

• れんママ

れんママ

途中で送信してしまいました😰💦

小さじ1ぐらいは準備して食べさせて食べそうならもう少し量増やして食べさせてます(^ ^)

• 9月3日
  • まう

まう

そうなんですね😫
    今日は急に嫌がってどうしようか迷いました…捨てるのちょっと悲しくて😭笑
    また様子みながら明日トライしてみます!ありがとうございます!✨

• 9月3日
みう

私なら、少し時間をずらして機嫌のいいタイミングで再チャレンジします。あくまで、昼間の早いうちです。夕方や夜になるようなら翌日にします。なるべく同じ午前の時間帯に、一口から初めるのがベストかと思います。

• まう

まう

ありがとうございます✨
    昨日までご機嫌で食べてたのに、今日初めてつまづいて迷いました…やっぱりそんなにうまくいかないですよね…また様子みて再チャレンジしてみます!

• 9月3日
ちい

まだこの時期は栄養とかではなく、離乳食に慣らせるのが目的なので、翌日トライで大丈夫だと思います!
また準備して洗い物するのも面倒ですし😂

• まう

まう

今日の離乳食の諦めタイミングがわからず迷いました💦
    早く慣れてほしいです…頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 9月3日
ab

無理に食べさせず翌日にチャレンジするので大丈夫ですよ!
機嫌のいい時間帯にあげるので大丈夫です🤗
今は食べることよりスプーンの感覚やミルク、母乳以外の物に慣らすことが目的なので😊💫
できれば午前中にあげるのがいいですがお昼あたりの方が機嫌がいいとかであればそのあたりでも大丈夫だと思います!
アレルギーが出てしまった場合病院がやっていないと大変なので、かかりつけ医の午後診療時間の少し前にあげたりで大丈夫ですよ😊

• まう

まう

ありがとうございます😭✨
    どこまでねばるべきなのか諦めタイミングがわからず、結局おかゆでお顔べちゃべちゃになって終了しました…
    明日からは余裕を持ってチャレンジしてみます!ありがとうございます😊✨

• 9月3日