※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
お金・保険

旦那さんのの給料だけで生活しているけど結構カツカツ💧でも切り詰めて節…

旦那さんのの給料だけで生活しているけど
結構カツカツ💧
でも切り詰めて節約して
3歳くらいまでは子どもを自分でみたい!
という方いらっしゃいませんか??

同じような方、少しでも収入になること(内職など)や
節約のためにきりつめてることなど
なんでもいいので教えてください💕💕

• ばなな(1歳2ヶ月)

コメント

キティ

キティ

はーい!そう思ってました^ ^!でも2人目ができてなかなかキツそうです笑
わたしはメルカリで安く自分の服などを買ったり、いらなくなったものは出品したりしてお小遣い稼いでます!
ちなみにギリギリ生活なので、子供の児童手当を全額貯金してあげることはできてないです。半分子供の口座に入れて、半分は使わせてもらってます😢2人目の学資保険を早めに払い終えるタイプのものなので、毎月高額になるので今よりもっと大変になります😔幸いオムツやミルクは両家の親が援助してくれてるので助かってます。内職も考えましたが、割りに合わない、と聞くのでやってません。

• 9月3日
ゆず

ゆず

収入になることはしてません🙌
特に節約のために切り詰めてることもないですが…
お惣菜など出来合いのものはあまり買わなくなりました☺️

• 9月3日

退会ユーザー

されてるかた多いと思いますが、おむつをネットやドラッグストアなどで1枚/円で比較して一番安いところで買います!
おかずは元々、一汁一菜で充分(笑)
肉は安くなってるのを買って冷凍しておきます。
親の援助あるかた羨ましすぎます(笑)

• 9月3日
あんず

あんず

メルカリでなんでも売っちゃいます...✨😊
あとは、ママリでもたまに見かけるチャットレディを最近初めて、コツコツ頑張っています(﹡ˆˆ﹡)✨

• 9月3日

「お金・保険」に関する質問