※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
その他の疑問

子供の前で泣くことはおかしいことですか?飼っていた猫が亡くなって息子…

子供の前で泣くことはおかしいことですか?
飼っていた猫が亡くなって息子と一緒に泣きました!母に子供の前で泣くなと言われました!
私は子供が悲しい時一緒に泣いて子供が嬉しい時一緒に笑えるそんなお母さんになりたいと思っています!子供の前で自分の感情を思いっきり出すのは行けないことなんですか?

コメント

猫ちゃん…辛かったですよね(;_;)

全然いいと思います!
私もおばあちゃんもすごい涙腺ゆるくてドラマ見たり会話してたりでみんなすぐ泣きますが、その関係がすごく好きです☺

実家のわんちゃんが亡くなった時も家族みんなで大泣きしました。父が泣いてるのもはじめてみました。

普段泣かない人が泣くからこそ、
命の重みや亡くなる悲しさを感じると思います。

全然泣いていいと思いますよ。

そんなことないですよ!
私も1年前に実家の猫が亡くなって
ものすごく泣きました。
1歳になったばかりで、私がお腹が
大きい時に来た子だったので、
何だか子供みたいですごく可愛がって
ました。
上の子はまだ全然分からない年齢で
心配そうな顔をしてましたが、
うちの実家は全員で泣きました😭
よもぎさんの考え方は素敵ですよ😌

ナッキー

私の親も、猫が亡くなったときに私より泣いてましたよ❗泣くのはいいと思います❗親も人間ですから❗
ただ、うちの親はそれからしばらく何もできずに毎日泣いて放心状態だったので、母子家庭で一人っ子の私はどうしたらいいかわからなくて困りましたけど😅

sia

猫ちゃんが亡くなって悲しくて泣くのは全然良いと思いますよ!
テレビや風景に感動して泣くのも良いと思います。

子育てが上手くいかなかったり、旦那さんと喧嘩したり、将来を悲観したりした時に子供の前で泣くのは良くないと思います(´・ω・`)

猫ちゃん、、それは泣きます😢😢うちはまだ若い子ですが、猫がなくなる話読んだだけで泣けますもん。。
お子さんもママが一緒に泣いてくれて安心できたと思いますし、猫ちゃんもそれだけ愛されてたと思えて幸せだと思います🍀
感情がない親より、悲しいことを悲しいと、嬉しいことを嬉しいと分かち合える親の方がステキだと思います!

しんばば

先月愛犬が亡くなり、娘が心配するかな、、、と我慢しましたが、
火葬場で嗚咽しながら大号泣しました。

娘は2歳後半、まだ死がよくわかっておらず、愛犬ちゃんは寝ている。と思っていたようですが、
母が悲しい。は理解して、
大丈夫大丈夫。いいこいいこ。と娘が抱きしめてくれずっと頭を撫でてくれました。

感情を見せる。も立派な教育だと私は思います。

猫ちゃんご冥福お祈り致します。
よもぎさんもお力おとしのないようお身体御自愛下さい(>_<)