※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

子どもの名前について、旦那と考えている名前は「あやと」。漢字は「絢斗」か「綾人」が候補。意味が特にないため、他の方の意見を知りたい。周りが使っている「はると」は避けたい。

子どもの名前についてです。
以前も名前について相談させてもらったのですが、今のところ旦那と考えている中で あやと が第一候補です(*^_^*)漢字は 絢斗 か 綾人 がいいかなと思ってるのですが、意味を考えるとどちらも特にないんです、、、あやと とつけられた方いらっしゃったらどんな意味と答えられるか教えていただきたいです。
本当は はると が良かったのですが、周りがたくさんつけているので気まずくて、、😭

コメント

あやママ

わたしもあやとにすることに成りました💓
漢字は彩斗です😊意味などはとくにいま決まっていません笑かんがえるの大変ですヨネ😿
回答になってなくてすいません(´・_・`)

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます😆一緒だなんて嬉しいです❤︎
    あやと っていう響きが好きで、、
    あや という漢字が女の子っぽいので意味と言われると難しいです😭笑

• 9月2日
  • あやママ

あやママ

おはようございます!
    よかった嬉しく思ってくれて💓
    ですよね、。女の子っぽいから難しすぎて1度やめようかと思ってました😱

• 9月3日
  • ちえ

ちえ

女の子っぽいけど、とっても可愛い名前で私も気にいっています(*゚▽゚*)
    おそろいの名前嬉しいです❤︎

• 9月3日
  • あやママ

あやママ

ですよね😊
    わたしも嬉しいです💓
    産むの楽しみになってきました😻😻👼

• 9月3日
  • ちえ

ちえ

お返事遅れてすみません😭💦
    同い年息子でおそろいなんで親近感勝手にわいてしまいます(*゚▽゚*)❤︎
    あやママさんは36週なんでもうそろそろでドキドキですね!!
    無事に出産されること祈ってます☺️✨

• 9月6日
  • あやママ

あやママ

ですよね😂💓
    あたしは、切迫早産なので、今日とか来週には産まれてそうです(>︿<。)笑
    ありがとうございます♪♪♪♡

• 9月6日
  • ちえ

ちえ

今日か来週だなんて!!
    あやとくんに会えるのほんとすぐですね☺️✨
    がんばってください╰(*´︶`*)╯♡

• 9月6日
  • あやママ

あやママ

はい♪♪
    頑張ります!
    わかなさんも頑張って下さいね(´ε` )

• 9月6日
ぱんぱーちぇ

いい名前ですね(^^)
でも斗はごくごく小さいという意味で、実は名前向きではない感じなんです。あまり気にならないならいいと思いますが、意味を持たせたいなら避けた方がいいかなぁと思いました!

• ちえ

ちえ

斗 わたしも調べました😭あまりいい意味ではないですよね💦漢字のバランスが好きなだけで深い理由がないので悩みます(;_;)
    コメントありがとうございます😊

• 9月2日

息子に「あやと」と名付けました❤️
夫の名前から一字抜きたくて、「彩人」という漢字をあてました😌
「彩り豊かな人生を送ってほしい」という意味を込めてあります❤️

• ちえ

ちえ

息子ちゃんがあやとくんなんですね(*^_^*)❤︎実際につけられた方からのコメント嬉しいです😆
    彩り豊かな人生だなんて素敵すぎます♪

• 9月2日
mama♡

息子、あやとです💕
漢字は綾翔です!
意味は特にないですが 翔 が私が絶対入れたいといいました!
翔 入れてくれるならってことで
旦那が決めました♡

• ちえ

ちえ

綾翔くんかっこいいですよね❤︎候補に入ってました(*^_^*)ただ、私の苗字だと画数が微妙なようで、、💦
    塾のバイトをしているときに綾翔くんという子がいて、とっても良い子で可愛くて大好きでした😘
    と で翔 という漢字素敵ですよね❤︎☺︎

• 9月2日
ちゃい

息子が彩斗です👶💙
姓名判断で画数が良かったのもありますが、響もとても気に入っています✨
この漢字を選んだ理由は、彩りのある人生を送るのはもちろん、自分だけでなく周りの人にも彩りを与えられる人になって欲しいので"彩"を選びました!
そして、北斗七星が空に浮かぶ夏生まれなので"斗"にしました😊

由来には関係ないですが、ミスチルの「彩り」という曲が息子のテーマソングだと勝手に思ってます。笑

• ちえ

ちえ

彩斗くん素敵ですね!
    そして理由の自分だけでなく周りの人にもってとこがまた素敵(*゚▽゚*)❤︎
    夏生まれと北斗七星も関連あっていいですね😆
    テーマソングまで、、✨
    それだけたくさんの思いがつまった名前なんて息子ちゃんも幸せですね❤︎
    あやとくん響きとってもいいですよね☺️同じ名前をつけられた方からのコメントすごく嬉しいです❤︎

• 9月3日
  • ちゃい

ちゃい

ありがとうございます😊✨
    まだ生まれるまでお日にちあると思うので、たくさん悩んで素敵なお名前つけてあげてくださいね👶💓

• 9月3日
  • ちえ

ちえ

わあ😭❤︎
    ありがとうございます(*゚▽゚*)❤︎
    旦那と2人でたくさん悩みますね😆

• 9月3日