※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママもん
妊娠・出産

トコチャンベルトをつけ始めたら、締め付けている部分が痛くなってきました。皆さんも最初は痛みを感じましたか?

こんばんは😃🌃トコチャンベルト今日からつけ始めてるのですが、締め付けてる所の骨?両サイドが痛くなって来てしまって⤵そんなにきつくしてないのに⤵
皆さんトコベルしたはじめの方は痛みとか有りましたか?

コメント

うぴう

私も最初の数回は痛く感じました(>_<)
でも段々付け方に慣れたのか、痛かった骨のところが慣れたのかわかりませんが、最近は痛みなくつけれてます(*^^*)

• ゆうちゃんママもん

ゆうちゃんママもん

痛いときは緩めたりしてましたか?

• 12月16日
  • うぴう

うぴう

痛いときは我慢せず少し緩めてました(>_<)💦

• 12月16日
  • ゆうちゃんママもん

ゆうちゃんママもん

24時間してましたか?

• 12月16日
  • うぴう

うぴう

私は妊娠初期から今もずっと切迫で自宅安静のため、寝てる時ずっとしてるのはしんどかったので、少し家事で動く時やお腹の張りが気になった時だけしてます!(^^)

• 12月16日
  • ゆうちゃんママもん

ゆうちゃんママもん

そうだったんですね。私も切迫早産で二日前退院したばかりで。けいかんは短いままなんですが😭
    焦りもあって😢安静時はホントにゆるゆる位じゃないと痛くて😢
    寝てるときは、因みにトコベルの代わりに腹帯とかしてますか?

• 12月16日
  • うぴう

うぴう

切迫早産でご入院されてたんですね(>_<)頸管長短いままでも退院になったのですねヽ(;▽;)ノ
    それは逆に不安と心配でいっぱいになっちゃいますよね…(;_;)
    ちなみに私は18w頃2.5㎝、21wで3㎝で今週末また検診でどうなってるか、、という感じなんです💦
    安静時は、ゆうちゃんママもんさんと同じでトコちゃんベルトほんとに緩めてで意味あるの?ってぐらいじゃないとしんどいですよー😣なので逆にしないでリラックスした方がいいかなって思ってしてません💦1日に何度か骨盤高位の姿勢だけやったりの日もあります。
    寝てる時は締め付けが辛くて腹帯はせず、腹巻だけ巻いて寝てますよぉ💦ほんと不安だらけですよね😢

• 12月16日
  • ゆうちゃんママもん

ゆうちゃんママもん

確かにトコベル少しストレスになるかも😢
    退院は嬉しかったけ、来週の再診で短くならないかヒヤヒヤです。
    ホントに。安静ってしんどいですよね😭
    私は、24wで23㎜→26w27㎜keepできたから退院になりました。
    入院時は家のこととか、子供達も気になるし😅お金もかかるし😅
    早く退院したいって思ってたけど、家で不安なのも嫌ですよね😭
    けいかん長くなれ❗って祈るばかりですね。

• 12月16日
  • うぴう

うぴう

そうなんです💦しなきゃしなきゃ!と思うとちょっとストレスなりますよね(>_<)
    27㎜キープできたんですね!
    再診でも問題ないこと祈ってます😌✨
    安静は本当にしんどいですよね(;_;)心身ともに辛くなることもあるけど赤ちゃんが元気なことだけを励みに頑張らなきゃですね(>_<)💕
    ゆうちゃんママもんさんはお子様もいらっしゃるのにすごいです!
    きっとより一層心配ごとが多いと思います😣入院だとお金もかかりますもんね…!

お互い次の検診では頸管長くなりますように…✨

• 12月16日
なっちゃマン

最初は痛かったです(;Д;)(;Д;)
少し厚めの腹巻の上に巻くようにしたら改善されました٩( •̀ω•́ )ﻭ

• ゆうちゃんママもん

ゆうちゃんママもん

痛いときは少し緩めにしてもいいのかなぁ?

• 12月16日
  • なっちゃマン

なっちゃマン

もともと、つけたときにおなかに手が入るぐらいは余裕をもったほうがいいみたいなので、そんなギチギチに巻かなくて大丈夫だとおもいますよ!

• 12月17日
KaNaKo

トコチャンベルトは自己流で締めると良くないと産院の先生に言われました。
もし、助産師さんがベルトの正しいしめかたを知っているなら教えてもらった方がいいですよ☆