※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ👶
ココロ・悩み

自分を愛してくれる人とは?おかしい彼氏や旦那とは?相手のためだけに尽くしても上手くいかない。うまくいくにはどうしたらいいでしょうか。

皆さんは本当に自分の事を愛してくれてる人って、どんな人だと思いますか?
そして、おかしい彼氏、旦那ってどんな人だと思いますか?
私は相手の為に働いて。つくしてばかりを今までしてきて、結局うまくいきません。上手くいくにはどうすればいんでしょうね。

コメント

あーか

本当に自分のことを愛してくれてる人は旦那だと思います(・ω・)/
何をするにもまず、私優先に考えてくれて、心配してくれます。
時にはしっかり叱ってくれたり、弱みを見せてくれたり、お互い支え合ってる、お互い持ちつ持たれつといいますか、必要とし合える関係だと思っています。

  • ひなママ👶

    ひなママ👶

    素敵な旦那さんなんですね。私はそんな旦那さんに出会いたかった。
    旦那は最初だけその次に出来た彼氏はDVです。別れました

    • 9月2日
ここな

本当に愛してくれる人はいい意味で空気みたいな人だと思います。
必ずそばに居て必要なもので、かといってアピールもしてこず、しんどくなったときに威力を発揮?してくれるような。

相手に尽くすのも悪いことではないと思いますよ!尽くされるのが好きな方もいるし。。
ただそれがどんどん重たく感じることはあるとおもいます。

尽くさないといっても尽くしちゃう性格なんですよね?だったら見返りを求めなければいいんだとおもいます。

  • ひなママ👶

    ひなママ👶

    私は重たくなるというよりも、彼にDVされて、彼の事を好きなのに何で浮気してるとか思われるのか、男の考えてる事が分かりません。

    • 9月2日
kmk

尽くすと言うのは、相手を精一杯理解すること。愛すると言うことは、それを受け入れること、だと思います。

違う環境で育ってきた赤の他人と生活するんですから、人間性や生活スタイルなど、違うことが山積み。それらをお互いうまくすり合わせて生活していくときに、相手を否定せず、認め合い尊重できること。これが愛してくれてるってことだと思います。

偉そうにいいましたけどね。
うちの夫は、わたしのまわりの女友達から「めんどくさいやつ」って言われてます(笑)
女より細かいし、そここだわる?ってとここだわるし、潔癖だし。
尊敬もしてるし、上記のような思いもある。でも、完璧なんてないですよね。どこかが欠けてる。うちは、そこが「めんどくさい」ところなだけで(笑)

  • ひなママ👶

    ひなママ👶

    そうなんですね。赤の他人ですよね😞
    価値観があわなくなるし、なんかちゃんと愛してくれる人に出会いたいです。我慢も大事ですけど、DVは疲れました

    • 9月2日
ままり

見返りを求めないことですねー。
自分がしてあげたことは自分がしたいだけ!だから相手がこたえてくれないというのは違う と聞いたことがあります。
つくすことは自己満足でとめていればいいんです。

あとは自分が無理しなくても居心地のよい雰囲気になれる相手が一番ですねー。

  • ひなママ👶

    ひなママ👶

    それもそうですね。相手も結構つくしてれたんですが、それがエスカレートちょっとしたことで暴力、暴言大変でした

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

自分のことより、私のことを優先して考えてくれる人ですかね😊

おかしい人は、家庭をおろそかにして相手に我慢させる人かな。。

ひなママさんは尽くしすぎちゃうんですね😂頑張りすぎると疲れませんか💦?
自分を抑えてまで相手の為に背伸びしないこと。ありのままの自分を好きになってくれる人がいるはずなので、自信をもってくださいね😂

  • ひなママ👶

    ひなママ👶

    私の場合、愛してるって言葉をよく、言われてました。でも、結局愛してなかった💦子供も出きたけど、別れました。DVされてたけど、そのせいか。。
    本当の愛が分かりません

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性も“愛している”という感情を勘違いしていたのかもしれないですね😭

    男性に多く見られる、
    「自分の言いなりになってくれる人=愛」ではないです💦
    夫婦は対等なはずです!言いなりにならないから暴力でねじ伏せるなんてもってのほかです😭

    そんな人は、別れて良かったと思います😊✨暴力も振るうけど、優しい時は優しいって騙されたらダメですよ‼️愛情のある人はいつだって優しいですから😊✨
    本当の愛なんて探さなくていいんです👍🏻✨自分にとって必要な人は、探さなくても出逢えると思いますよ😊✨

    • 9月3日
  • ひなママ👶

    ひなママ👶

    そうですね。ありがとうございます☺
    暴力の彼に「遊びやったんだね。愛してなかったんやね。」っていうと遊びやったら、「色んな所に出かけたりしないわ」って言われました。でも、男がいる職場はダメとか、DVするし、妊娠中に重たいものを腰に投げてきたり、ありえない人でした

    • 9月3日
  • ひなママ👶

    ひなママ👶

    Emiriさんに言ってもらって、少しは元気出ました

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    束縛する人は、自分に自信がなくて不安な人ですよ😭

    ひなママさんも、相手に尽くしすぎてしまうようですし、もしかしたら人に依存傾向がありますかね😂?

    もしそうだったら、しっかりと自立しましょう(精神的に)💦✨
    そうすると、自然と束縛したりしないDVとは無縁の自立した男性に逢えると思いますよ😊✨

    ひなママさんにとっても、お子さんにとっても、素敵な男性に出逢えるように頑張ってくださいね😊✨

    • 9月3日
  • ひなママ👶

    ひなママ👶

    ありがとうです。そうですね☺この子のためにも、色々と頑張ります😊

    • 9月3日